忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『顔』は大切です、人間の看板であります。
見てくれの事だけを言っている訳ではございません。それも大切ではありますが、どちらかと言えば『人相』のお話です。

顔つきと言うのは不思議な物で、生活環境や歩いてきた人生で全然ちがって見える物でございます。ひどい時にはたったの数日でガラッと雰囲気を変えてしまう場合もあるのです。
ですが長年かけて作り上げた『人相』という物は隠そうと思っても、そうそう隠せる物ではありません。

顔のパーツ自体は美男・美女の筈なのに一本足りないような間抜け面に見えたり、槇原敬之みたいなすっとぼけたパーツなのにキリッとして見えたりといった具合で。これはもう生きて来たスタイルの影響以外の何ものでもないと思っております。
私は、間 寛平にそっくりなヤクザに会った事がございます。本人じゃないかと言う位に似ていたのですが、やはり顔つき&オーラは間違いなくその筋の者でした(笑)。

私はまず『顔』で人を判断いたします。こういう言い方をするとお姉ちゃん達はドン引きします・・・(汗)。「人間は中身でしょう!」とよく言われます、重々承知しております。ですが、その中身が外にも滲み出ていると思うのです。私的には間違いないと確信しております。
大体にして大嫌いな『顔』をした人間と深い話などする訳が無いじゃありませんか。「話をする事すら無ぇのに中身もクソもあったもんじゃねぇだろ!」といつも言っております。

何度も言いますが、男も女も人相は隠せません。
詐欺師は詐欺師の顔になり、泥棒は泥棒の顔になります。もちろん善い人は、当然善い顔になります。TVに出ている人達の顔をじっくりと良~く見てください。政治家の顔、芸能人の顔、スポーツ選手の顔、アナウンサーの顔・・・etc。具体的に誰がどうだとは申しませんが、注意深く見ていると色々な事に気付く筈であります。誰が誠実で、誰が嘘つきか・・・。

また人の事ばかり論(あげつら)ってしまいました。

不良もまた、不良の顔になります。

私が人混みを歩くとちゃんと道が空いてしまいますから・・・(汗)。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しゃべり方
これは、始めてコメントを頂いた時にも話題になりましたよね。そう思います。あと私は、しゃべり方も気になります。声や内容など・・・色々なところに表れますよね。あとは、抽象的なのですが、その人の持つ空気も大きなポイントです。
というか、むしろ、顔、声、服などを総合して、空気を感じるのかもしれませんが・・・。
雪原 URL 2006/10/04(Wed)00:21:39 編集
Re:しゃべり方
こんばんは、雪原さん。

私は顔を見て「多分こいつは嫌な奴だな」と感じてしまうと喋りもしないもので・・・(汗)。少し大人になって話し位はしてやろうって気になる時も有るには有るのですが、結果はまぁ予測通りというケースが多くて。傲慢なんでしょうねぇ。

ちなみに私のしゃべり方、かなりキツイと思います(笑)。使い分けはできる方なので丁寧に話す事もできますが(文章みたいに)、普段の言葉遣いはひどいもんです。
【2006/10/04 01:59】
そうなんですか
言葉は大切ですよー。ある意味、神谷さんの世界では、そういう言葉遣いが求められているのかもしれないですね。
私は主に2種類です。うっし、引っ張って行かなくちゃ!という気持ちの時は、キリッとビシバシとしたキツイ話し方になります。もともと白黒ハッキリ、お世辞は無し、という性格なので、その時はかなりキツイ話し方です。
それ以外は、ブログでの喋り方±敬語・・・くらいです。
後輩曰く「ほえぇ~ん」と喋るらしいです。
どんだけ、気が抜けているんでしょう・・・。怒る気も失せるわ・・・と呆れられたこともあるくらいなので、相当気が抜けているのでしょう。
雪原 URL 2006/10/05(Thu)01:52:31 編集
はじめまして
今日、このブログを初めて拝見させて頂きました。現役の方とは思えないくらい文才を感じ、また共感しています。
これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思います。頑張って下さいね。
o(^-^)o
ゆら 2006/10/11(Wed)03:01:39 編集
光栄です
はじめまして、ゆらさん。

どこを通って来て頂いたかはわかりませんが、大歓迎です。恥ずかしながら現役でございます。これに懲りず又コメントなど戴けると大変嬉しいです。つたないブログではございますが、これからも是非よろしくお願いいたします。
【2006/10/11 03:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/19)
(12/19)
(05/07)
(03/22)
(08/02)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP