忍者ブログ

雲のように…月のように…

雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍

今回は、中で書き溜めた物ではなく、出てきてから数日のテレビに対しての小言であります。80日ぶりのテレビ・・・。
まぁ、特に何も期待はしていないのですが、ここ数日何となくテレビっ子になっております(汗)。

檻の中にいる時は、新聞だけが唯一の情報源であります。しかし新聞では、この夏の流行りであるとか、新人女優の可愛い顔などが全くわかりません。紙上で見る大相撲や、世界陸上では、一切面白くありません(汗)。「そんなの関係無ぇっ、そんなの関係無ぇっ。」ってお笑いタレントもまだ見た事がありません。呑みに行くと男も女も必ずその物真似をするのですが、何の事やらサッパリです・・・。
やはり映像は大切です。

そんな事もあり、暇な時はテレビを観るようにしているのですが、やはり以前と変わり映えする事無く、その質たるやヒドいものであります。朝・昼・晩と、「朝青龍、朝青龍、朝青龍・・・」。何なんだ一体・・・(怒)。どういう基準で優先順位をつけたら、朝青龍のニュースが一番になるのでしょう。

相撲ファンの一人として、毎日怒りに震えております(怒)。まるで日本の敵のような扱いです。いくら何でも酷すぎるだろう・・・、と思うのです。何年もの間、たった一人の横綱として相撲界を支えてきた功績は評価されないのでしょうか。若くて一見好青年風な横綱が誕生したとたんに、お払い箱という意味なのでしょうか。

私は、朝青龍の大ファンであります!
北の湖が横綱の頃から相撲を見始め、私の中で最強の力士は『千代の富士』でございます。北海道出身であります。千代の富士の親方は『北の富士』、彼も同じく横綱で北海道出身。ちなみに、私共が暮らしている繁華街には、『北の富士』という名前の有名なちゃんこ屋がございます。北の富士親方の弟さんがやっているとの事です。
店内に土俵があります。
本当に良い店です。
たまに千代の富士も来ます。
超おすすめです・・・。

ちょっと話がそれてしまいました・・・(汗)。
朝青龍は、私の中の大横綱『千代の富士』をも越える可能性を持つ、唯一の力士であります。千代の富士が横綱になったのは26歳、今の朝青龍と同じ歳です。優勝回数は31回、朝青龍は現在26歳で既に21回も優勝しております。どれほど凄い事かおわかりでしょう。理事長の『北の湖』は24回、今回の件が無ければ来年には朝青龍に抜かれていた筈です。

若くしてこれほど成功すれば、誰だって多少天狗にはなるでしょう。当たり前の事です。態度が悪かろうが、行儀が悪かろうが、それを差し引いてもお釣りが来るってものであります。横綱というポジションにつく事も、それを維持する事も並大抵の努力ではありません。相撲をなめているのなら、決してできない事なのです。誰よりも努力し、そして稽古し、真剣に相撲に取り組んでいる事はいちいち説明するまでもありません。

なのに、この仕打ち・・・。ついこの間まで、キャーキャーと持て囃してきた癖に、このマスコミの手の返し様は何なんでしょう。信じられません(怒)。ケガもしていないのに悪意があって巡業を休み、母国で毎日サッカーに明け暮れていた訳ではありません。チャリティーのサッカー試合に顔を出してくれと頼まれ、ほんの少しお愛想で参加してあげただけの事です。国の英雄としては、当然の事でしょう。

日本の文化として巡業が本場所よりも大切だ・・・、なんて初めて聞きました。30年の相撲ファンとして初めてです。何年も前から、採算が取れない地方の巡業はやめているんです。それが本場所よりも大切な行事だと言うんだから、驚きであります。巡業の成績で番付が変わる事はありません。絶対に本場所の方が大切なのは言うまでもありません。

大昔ではありますが、『北の富士』親方は本場所を休場してハワイでサーフィンをやっていたのをスクープされた事があります(笑)。その時でさえ、ここまでのバッシングは受けなかったようです。何の差で、ここまでされなければいけないのでしょう。

小錦も本来なら横綱になれる成績を出していたにもかかわらず、横綱審議委員会による外人バッシングの所為で、結局横綱になる事ができませんでした。曙、武蔵丸・・・、確かに横綱まで行きましたが、朝青龍ほど強くはありませんでした。これほど極端に強い外人力士は、相撲界にとっても初めてであります。外人の横綱が気に入らないのなら、はなから外人なんか入れなければ良かったのです。

朝青龍が日本人だったとしたら、こんな騒ぎには絶対にならなかった筈です。下品なマスコミ連中は、そんな事を考えもせずに騒ぎ立てます。恥ずかしい連中です。


朝青龍の話に終始してしまいました・・・(汗)。
大の相撲好きなのでつい・・・。

私が本当に言いたかった事は、こんな事よりももっと報道するべき大切な事があるのではないのか・・・と言う事なのです。例えば、年金の事なんかがそうです。年金の横領が発覚したようです。管理ミスで年金が消えた、なんて生ぬるい話ではございません。泥棒です、泥棒。ただ目の前の現金を盗んだだけの話ですから・・・(怒)。この事の方が、朝から晩まで放送しなければいけない事なのではないでしょうか。

消えた年金も含め、徹底的に継続して放送し続けなければならない事だと思います。5千万人分がどうとかって話も最近ではサッパリです。せっかく初めてまともな厚生大臣が誕生したのだから、どんどん援護射撃してやるべきなのです。この大切な時に、朝青龍、朝青龍・・・って、どうかしているとしか思えません。


ここ数日、マスコミの馬鹿さ加減に呆れながらもテレビを観続けております。もっと考えて欲しいものです。


まだイチローのランニングホームランを観ていません。
そんなの関係無ぇ・・・、って奴もまだ観ていません・・・(汗)。


最後に一つ、絶対に忘れて欲しくない事がございます。
朝青龍は、明るい好青年です!

PR