忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、中で書き溜めた物ではなく、出てきてから数日のテレビに対しての小言であります。80日ぶりのテレビ・・・。
まぁ、特に何も期待はしていないのですが、ここ数日何となくテレビっ子になっております(汗)。

檻の中にいる時は、新聞だけが唯一の情報源であります。しかし新聞では、この夏の流行りであるとか、新人女優の可愛い顔などが全くわかりません。紙上で見る大相撲や、世界陸上では、一切面白くありません(汗)。「そんなの関係無ぇっ、そんなの関係無ぇっ。」ってお笑いタレントもまだ見た事がありません。呑みに行くと男も女も必ずその物真似をするのですが、何の事やらサッパリです・・・。
やはり映像は大切です。

そんな事もあり、暇な時はテレビを観るようにしているのですが、やはり以前と変わり映えする事無く、その質たるやヒドいものであります。朝・昼・晩と、「朝青龍、朝青龍、朝青龍・・・」。何なんだ一体・・・(怒)。どういう基準で優先順位をつけたら、朝青龍のニュースが一番になるのでしょう。

相撲ファンの一人として、毎日怒りに震えております(怒)。まるで日本の敵のような扱いです。いくら何でも酷すぎるだろう・・・、と思うのです。何年もの間、たった一人の横綱として相撲界を支えてきた功績は評価されないのでしょうか。若くて一見好青年風な横綱が誕生したとたんに、お払い箱という意味なのでしょうか。

私は、朝青龍の大ファンであります!
北の湖が横綱の頃から相撲を見始め、私の中で最強の力士は『千代の富士』でございます。北海道出身であります。千代の富士の親方は『北の富士』、彼も同じく横綱で北海道出身。ちなみに、私共が暮らしている繁華街には、『北の富士』という名前の有名なちゃんこ屋がございます。北の富士親方の弟さんがやっているとの事です。
店内に土俵があります。
本当に良い店です。
たまに千代の富士も来ます。
超おすすめです・・・。

ちょっと話がそれてしまいました・・・(汗)。
朝青龍は、私の中の大横綱『千代の富士』をも越える可能性を持つ、唯一の力士であります。千代の富士が横綱になったのは26歳、今の朝青龍と同じ歳です。優勝回数は31回、朝青龍は現在26歳で既に21回も優勝しております。どれほど凄い事かおわかりでしょう。理事長の『北の湖』は24回、今回の件が無ければ来年には朝青龍に抜かれていた筈です。

若くしてこれほど成功すれば、誰だって多少天狗にはなるでしょう。当たり前の事です。態度が悪かろうが、行儀が悪かろうが、それを差し引いてもお釣りが来るってものであります。横綱というポジションにつく事も、それを維持する事も並大抵の努力ではありません。相撲をなめているのなら、決してできない事なのです。誰よりも努力し、そして稽古し、真剣に相撲に取り組んでいる事はいちいち説明するまでもありません。

なのに、この仕打ち・・・。ついこの間まで、キャーキャーと持て囃してきた癖に、このマスコミの手の返し様は何なんでしょう。信じられません(怒)。ケガもしていないのに悪意があって巡業を休み、母国で毎日サッカーに明け暮れていた訳ではありません。チャリティーのサッカー試合に顔を出してくれと頼まれ、ほんの少しお愛想で参加してあげただけの事です。国の英雄としては、当然の事でしょう。

日本の文化として巡業が本場所よりも大切だ・・・、なんて初めて聞きました。30年の相撲ファンとして初めてです。何年も前から、採算が取れない地方の巡業はやめているんです。それが本場所よりも大切な行事だと言うんだから、驚きであります。巡業の成績で番付が変わる事はありません。絶対に本場所の方が大切なのは言うまでもありません。

大昔ではありますが、『北の富士』親方は本場所を休場してハワイでサーフィンをやっていたのをスクープされた事があります(笑)。その時でさえ、ここまでのバッシングは受けなかったようです。何の差で、ここまでされなければいけないのでしょう。

小錦も本来なら横綱になれる成績を出していたにもかかわらず、横綱審議委員会による外人バッシングの所為で、結局横綱になる事ができませんでした。曙、武蔵丸・・・、確かに横綱まで行きましたが、朝青龍ほど強くはありませんでした。これほど極端に強い外人力士は、相撲界にとっても初めてであります。外人の横綱が気に入らないのなら、はなから外人なんか入れなければ良かったのです。

朝青龍が日本人だったとしたら、こんな騒ぎには絶対にならなかった筈です。下品なマスコミ連中は、そんな事を考えもせずに騒ぎ立てます。恥ずかしい連中です。


朝青龍の話に終始してしまいました・・・(汗)。
大の相撲好きなのでつい・・・。

私が本当に言いたかった事は、こんな事よりももっと報道するべき大切な事があるのではないのか・・・と言う事なのです。例えば、年金の事なんかがそうです。年金の横領が発覚したようです。管理ミスで年金が消えた、なんて生ぬるい話ではございません。泥棒です、泥棒。ただ目の前の現金を盗んだだけの話ですから・・・(怒)。この事の方が、朝から晩まで放送しなければいけない事なのではないでしょうか。

消えた年金も含め、徹底的に継続して放送し続けなければならない事だと思います。5千万人分がどうとかって話も最近ではサッパリです。せっかく初めてまともな厚生大臣が誕生したのだから、どんどん援護射撃してやるべきなのです。この大切な時に、朝青龍、朝青龍・・・って、どうかしているとしか思えません。


ここ数日、マスコミの馬鹿さ加減に呆れながらもテレビを観続けております。もっと考えて欲しいものです。


まだイチローのランニングホームランを観ていません。
そんなの関係無ぇ・・・、って奴もまだ観ていません・・・(汗)。


最後に一つ、絶対に忘れて欲しくない事がございます。
朝青龍は、明るい好青年です!

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは神谷さん いつもブログを拝見させてもらってます

さて 今回の朝青龍問題なのですが まったく自分も神谷さんと同じ思いを秘めながら テレビを見ています 実は私も力士なんです(笑) 部屋は違いますが 横綱が世間から責められているのは残念で仕方ありません 外国人のくせに とか モンゴル とか 至極下らない そしてそんな差別的な事しか訴えれない幼稚なマスコミに 憤りを感じる毎日であります
たき 2007/09/09(Sun)00:04:57 編集
Re:無題
はじめまして、たきさん。

力士なんですか!(驚)
素晴らしいっ♪
自分のブログを力士さんが見ていたなんて、大感激です!

今年は久しぶりに北海道巡業があったのに、残念ながら檻の中でした。春先から楽しみにしていたんですけどね・・・。豊真将と安馬を直に見たかったです。

相撲の敵はマスコミですね。今回の件も八百長騒ぎにもウンザリです。国技としての格式がどうだとか何だとか言いつつ、一番国技を馬鹿にしているのはマスコミであります。本当に腹立たしい限りです。

本日の相撲、解説が北の富士親方だったので楽しみにしていましたが、朝青龍の件には触れないようにしていましたね。唯一の理解者だと思っていたので、少し寂しく感じました。見る者の勝手な意見でしょうが、一番強い横綱が不在の本場所は、味気のないものです。来年の初場所に、朝青龍が復帰してくれる事を強く望んでおります。

たきさんも厳しい世界で大変な事と存じます。ケガをなさらないよう、お気をつけ下さい。星にこだわらず、絶対に引かない力士になって下さい!
【2007/09/09 18:54】
無題

神谷さん
お久しぶりです。
そして、
お帰りなさい。
(*^_^*)
同じ札幌に住む悠です。
今回二回目の
書き込みになります

朝青龍の件ですが
私も怒りを覚えながら報道を見ていました。朝青龍とは、
自分の兄を通じ
お会いした事が
あります。私も
朝青龍ファンなので、余計腹がたちます
(-"-;)
なんだかもう
『イジメ』としか
思えません!
そりゃ朝青龍も
祖国に帰りたくなって当たり前です。
自分達が騒ぎたて
そして追い込んだ癖に、モンゴルに帰ったら帰ったで、あーだこーだと更に報道し続け、ホントにくだらない!
私の気持ちとしては、
もう、そっとして
おいてあげて欲しい…と思うのです。

(T_T)

2007/09/09(Sun)13:03:32 編集
Re:無題
こんばんは、悠さん。

お久しぶりです。ちょっと留守にしておりました(照)。

朝青龍と会った事があるんですか・・・、凄い羨ましい(笑)。2003年の札幌巡業で、かなり近くで見る事はできたのですが、握手もサインも貰えませんでした。協会の人に色んな力士のサインを頼んだのですが、朝青龍と武蔵丸の両横綱だけは無理でした(泣)。二人の横綱から神々しいオーラを感じた事を、今でもハッキリと覚えています。

勝手に追い掛け回しては罵詈雑言を浴びせ、今度は隠れた事を非難する・・・。どんな行動をとったとしても、ボロクソに言われるのは間違いありません。マスコミの報道の仕方は、本当にただのイジメです。放送を司る者があんな事を平気で行っているのだから、世の中からイジメが無くなる訳がありませんよね。

朝青龍の笑顔をまた見たいと願っております!
【2007/09/09 19:27】
無題

私の兄貴と朝青龍が
お友達で兄はモンゴルにも足を運んだりしてました。朝青龍の現地の友達も北海道に遊びに来たりして、私のお店に呑みにきてくれたりして、友達もまた、優しい好青年でした。そんな私の兄も今年
捕まってしまい今は
刑務所におりますが…。
(^_^;)

日本の報道、日本人の一番嫌な面が出ていますね。陰険的なイジメ…日本から無くなる事は難しいのでしょうか…

話が変わりますが
逮捕の件大変でしたね。今年は極道世界は
全国各地で色々な事件が発生してますね…
私も…この場で話せないような出来事があり、最近やっと少し落ちついてきました。


どうか…命だけは
殺られないよう
大切にしてください。
最近は極道世界も昔と比べれば平和で…
気を抜いてしまいがちですが…やはり命と背中合せの稼業なんだと…今回身を持って感じました…

神谷さん、これからも元気で頑張ってくださいね(*^_^*)

2007/09/09(Sun)20:52:07 編集
Re:無題
こんにちは、悠さん。

力の有るお兄さんですね。
今年落ちたのなら、今夏は大変だったと思います。中はとんでもなく暑かったです・・・(汗)。

命の危険は、万人に対して同じでございます。善人でも、悪人でも、どんな仕事をしていても、ただ道路を歩いていても、ほんの些細な事で命を失う事があるものです。稼業人が特別だとは思っておりません。決して投槍な意味で言っている訳ではありませんよ(笑)。命は大切なものと存じております。

ご心配、ありがとうございます。
【2007/09/10 14:26】
自己チュー。
防災の日のテレビ、ラジオ、新聞は、関東大震災の教訓を忘れずに、
日頃の防災意識を高めましょう。と言う内容しか報道しませんでした。
震災後に日本人が朝鮮人に、どんな酷い事をしたのかさえ、教えない、報道しないのですよ。
朝鮮人が、日本人の社会主義者に率いられて、暴動を起こす。
馬鹿が流した、流言飛語によって何千人の朝鮮人が殺されました。
嫌、虐殺されました。
東京で日本人から追われた朝鮮人が、博徒の佃島の親分の家に逃げ込みました。
逃げ込んで来た朝鮮人を追って来た日本人に親分はこう言いました。
例えお上が殺せと命じても俺見たいな奴を頼ってくれたのなら、この命懸けても守ってやる。
とね。
この事実は絶対報道されない、いやしない。
日本人がそんな悪さをした事さえ、闇に葬り去りたいのですからね。
そんな奴等に「報道の自由」と言う金科玉条を言う資格は無い。
ターボ 2007/09/09(Sun)23:13:19 編集
Re:自己チュー。
こんにちは、ターボさん。

震災時に、そんな事があったのですね。酷いお話です・・・。

『報道の自由』というものも確かに必要なものだと思いますが、『報道の義務』というものも等しく存在すると思います。マスコミは自分達の権利だけを主張し、例え法には定められていなくても自然法的に存在する義務を敢えて無視しているように思います。

より良く生きていく為の情報を提供し、人を正しい方向に導く報道こそが、彼らに課せられた義務であると思っています。
【2007/09/10 14:40】
無題
マスコミって本当に汚い、中学のいじめっこみたいですよね
少し前の話になりますが…駒大苫小牧高校に私の親友が通ってます。駒大が二年連続優勝しても そこまで長く報道しなかったくせに 喫煙問題が出た時は馬鹿みたいにしつこく報道してて…。ニュース見るたびムカつきました。
注目されてるから大げさに言われるのは仕方ないと思うけど、タバコなんて男子高校生ならみんな吸ってるのに…まあいけない事なんですけどね(-A-;)マスコミ嫌いです!昼間やってるスキャンダル番組?も嫌いです 人の噂って嫌ですよね。
なみ 2007/09/10(Mon)01:15:32 編集
Re:無題
こんにちは、なみさん。

あれはくだらなかったですね。たかがタバコでいつまでもしつこく・・・(怒)。真面目に練習してきた生徒達が可哀相でした。タバコも普通だし、居酒屋で打ち上げも当たり前です(笑)。補導員なり、警察なりが、その場で一人一発ずつゲンコでもくれてやればそれで良いと思うのですけどね・・・。

スキャンダルは最悪ですね・・・。あれはただの下品な覗き行為です。
【2007/09/10 14:52】
相撲
こんばんは。
神谷さん、相撲ファンでらっしゃるのですね!私も物心ついた頃からの相撲ファンで、神谷さんとは、おそらく同年代(同い年か、1、2才差かな?)ですので、同じものをみて育ったかと存じます。

今回の朝青龍の問題、たしかに、ちょっと可哀想・・。
しかし、ケガで休養中ならば、やはり、公の場所でスポーツをするときには、親方、協会に許可をとってから・・というのが、「筋」だと私は思います。北の富士の前例もありますが、まぁ、やはり、「筋」としては、朝青龍も、多少配慮はなかったかと。

ただ、チャリティーに貢献することは、彼の立場なら仕方のないことです。だからこそ、日本に帰国したときに、引きこもらずにいてほしかったです。
要請をうけて、断れなかったし、よかれと思ってやったこと、でも、親方の許可も得ずにやったことで、協会、ファンに心配をかけたことについては軽率でした・・などと、すぐに会見でもすれば、美談にもなりうる話だったのに・・と、残念です。

朝潮がちゃんと弟子とむかいあえていないことが露呈した出来事でした・・が、朝潮じゃ、無理だろ~、大ちゃん、天然だしなぁ・・と、相撲ファンとしては、トホホ、でした。
会見で、「お肌ツルツル!」とか言ってる場合じゃないのに(笑)。まぁ、そんなとこが、憎めないのですけど・・

スミマセン、相撲となると熱くなっちゃうので、長々失礼いたしました!
2007/09/10(Mon)02:10:53 編集
Re:相撲
こんにちは、緋さん。

朝青龍にも、当然大きな非があると思っています。しかし、ここまでネチネチとやる必要は無い筈です。上手く対応できなかった事が悔やまれますね。

私も『朝潮じゃ無理だろ~』と笑っておりました。無理です(笑)。天然だし、優しいし、あのノホホンとした人柄では・・・。朝青龍に限らず全ての弟子に対して、あんな感じだと思います(笑)。愛すべき優しい親方です。

兎にも角にも騒ぎ過ぎであります。
【2007/09/10 15:03】
マスコミって…
札幌出身のミータンです♪
マスコミは本当いい加減と言うか…節操ないですよね。持ち上げて落とす、とはこの事ですね。朝青龍問題って何?って感じです。朝青龍を叩いた後は親方に非があると言ってみたり、、、近年学校でのイジメが問題視されてますがメディアがこんな状態なら改善される訳がありません。
けど視聴率がとれるからこういったくだらない内容を報道するのでしょうねー視聴者も賢くならなくてはいけませんね(Θ_Θ)
ミータン 2007/09/10(Mon)11:21:01 編集
Re:マスコミって…
こんにちは、ミータンさん。

陰険なイジメにしか見えません。
殴って泣かせ、「笑えやコラ!」って無理矢理笑顔を作ったら、今度は「何笑ってんのよ?」と言ってまた殴る。逃げたら追い掛け回して「何逃げてんのよ」と殴る。隠れても今度は集団で押し寄せてきて「出て来いやコラ!」と叫びながら周りを囲む。

私にはこんな感じに見えてしまいます。謝ろうが、言い訳をしようが、間に人を立てようが、何をしても無駄な状態ですよね。そこまでされるほど悪い事はしていないと思います。
【2007/09/10 15:30】
可愛がってやれ。
やり過ぎて殺してしまいましたね。
責任は、監督役の親方ですかね?
朝青龍の時も、親方に被せましたもんね。
しかし、今度は殺人です。
相撲協会も知らぬふりは、出来ませんよね。
理事長の首が飛びますかな?見物ですね。
横綱問題見たいに親方責任では、逃げれませんよ。
しかし、此処までされた被害者の子の
事をマスコミは、知ってますね?多分。
知っていて煽ってるんだよね。
何もしてないのに殺される事は無いからね。
公平な報道をして貰いたいが、馬鹿共には、無理なんだろうなぁ。
ターボ URL 2007/09/28(Fri)01:12:07 編集
Re:可愛がってやれ。
こんにちは、ターボさん。

残念ですね。理由があったにしろ、明らかにやり過ぎでしょう。随分前から週刊誌では騒いでいますが、誰の言う事が本当なのかさっぱりわかりません。マスコミの煽り方はなんなんですかね。きっと、注目されるネタになればそれで満足なのでしょう。
【2007/09/28 10:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP