忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰の頭の中にでも、憧れの『スタイル』というものが存在する筈であります。見てくれであったり、ファッションであったり、生き方であったり、と十人十色の憧れのスタイルをお持ちの事でしょう。

今のように情報に囲まれた世の中には、完璧にオリジナルなスタイルなんて無い、と思っております。映画の登場人物、タレント、歴史上の人物、身近な先輩・・・etc、必ず何かの影響を強く受けた上で、イメージしているものだと思います。特別意識はしていなくても行動や言動、服装などに自然と現れてくるものでございます。

個性が足りないだの云々だのという話が、よく話題に上る事がありますが、全く大きなお世話でございます。服装ひとつを取りましても、自分で好きな物を選び組み合わせを考えて着る訳ですから、充分立派な個性であると思います。例えお馬鹿な芸能人とそっくりな恰好をしていても、真似をする行為自体がその人の個性だと思うのです。

テレビ番組で、人様のスタイルに「あ~でもない。こ~でもない。」と難癖をつけている薄汚い双子のカマ野郎などを見ていると、ムカッ腹が立ってくるのです。「他人様にグダグダ言う前に、手前ぇらが世間様からどう思われているのか考えてみろ!」ってな感じでございます。
ドン小西についても全く同意見であります(笑)。

最近は、私も若く見られようなんて思い、普段着にHIPHOP系の服なんぞを着るようになりました。周りの者に言わせると、そこそこ似合うし若くも見える、しかしガラの悪さは改善されていないそうであります・・・。そんな恰好をしていても誰がどう見てもヤクザって、一体何が原因なのでしょう・・・(汗)

こんな私にも多少は目指す『スタイル』があります。色々な人達の良さげな部分を掻き集めたような、卑怯なスタイルでございます。服装はスーツが多いのでさて置き、言動は『寅さん』に憧れております。久々に会った人間をつかまえて「元気だったか?あいかわらず馬鹿か?」こんな発言をしても愛されてしまうキャラクターになりたいものです。私位の年齢では、まだまだ無理そうであります。恋愛に関しては映画『シザーハンズ』のように、生き方は亡き祖父のように・・・結局あれもこれもと採用しすぎて理想のスタイルから離れていくような気がいたします(笑)。

どんなスタイルで生きて行き、どんなキャラクターとして世間様に認識されるか。これは人生の上で、そこそこ重要な案件でございます。自分に合わないスタイルを押し通すと、同じ人に対して同じ発言をしても、笑って許される場面が、いきなり殴られるなんて事になってしまいます。スタイル違い、キャラ違いには、その位の差が生じてまいります。正しい事を言っているにもかかわらず、頭ごなしに叱られる奴を良く見かけるものです。可哀相とは思うのですが、そういうキャラなのでしょう。

嘘や虚勢を張る必要なく、自分に無理のかからないスタイルで暮らしていく事が肝心なようであります。


「あいつが、やったのならしょうがない・・・(笑&汗)」
・・・と諦めてもらうのが私の『スタイル』でございます(-。-)y-~~~~

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見映え?見栄え?
こんばんは、神谷さん。

スタイルって大事だと思いますよ。特に人に与える印象が、スタイルによってその人の人間性まで 表す時があると思うし…
初対面の相手だと、余計に見た目で判断しやすいから直の事だと。
私も若い時から色々興味があって、様々な格好をしてきましたが…結局辿り着いたのは、いかに自分が満足&納得出来る物を着こなすかという事でしょうか。女は特にヘアースタイルによっても左右されるので、巻髪の時はおねぇ系に、軽いアップスタイルの時はジーンズでラフに…とか。
32歳になり、人からどう見られたいという気持ちより、自分が気持ちいいスタイルをしていたいなって思うようになりました。
ただ、今は妊娠中なので
限られますけどねf^_^; でもそれなりに楽しんでるような。見た目、倖田來未に似てると言われてますが…こんな腹ボテでは倖田來未も迷惑だと言うものです(-.-;)(笑)

とにもかくにも、スタイル=格好、みてくれだけではなしに、スタイル=個性ある生き方にしたいなと思ってるゆらでした…。
ゆら 2006/10/31(Tue)04:00:12 編集
Re:見映え?見栄え?
こんばんは、ゆらさん。

そうなんです、その人の人間性までをひっくるめてトータルで『スタイル』なのです。日本人らしく『粋』なスタイルでありたいと思っております。

風邪の方はもうよろしいのでしょうか、大切な時期ですから大事にしてくださいね。明日から11月、あと1ヶ月ちょっとでお子さんが生まれてくるのですね。関係無いくせにドキドキしてしまいます(笑)。
【2006/10/31 05:07】
ふむ
こんばんは。工作は無事終わりました。

そうですね。
特に小学生くらいの時なんかは、『お喋りじゃない子になる!』とか『怒らない子になる!』とか、月間目標みたいなものを掲げていましたね。


では、おはようございます。
雪原 URL 2006/10/31(Tue)06:07:31 編集
Re:ふむ
おはようございます、雪原さん。

随分と返事が遅れてしまいましたm(__)m

工作が期日に間に合ったようで、ほっとしております。

私はこの歳になった今でも『絶対に怒らない人間になる』だとか『怒っても二度と暴力を振るわない』などと、毎月のように言っております。ちなみに長続きした事はございません・・・。

それもまた、ご愛嬌。ひとつのスタイルという事で勘弁いただきたいと、思っております(笑)。
【2006/11/01 11:41】
初めまして
初めまして、こんにちは。初めて拝見させて頂き大変感銘を受けました。不躾で申し訳ないのですが、質問させて下さい。
私も男なのですが、やはり強さというものには大変憧れを抱いております。一言で強さといいましても、肉体的なものから精神的なものまで実に様々あります。

神谷さんが考える、男にとって最も大事な強さとは何でしょうか?又、それを得るために日頃どのようなことに気をつけるべきでしょうか?

宜しくお願いします。
失礼します。
Mr.ポポ 2006/10/31(Tue)19:09:36 編集
Re:初めまして
こんにちは、Mr.ポポさん。

初コメント、ありがとうございます。

人それぞれの価値観というものがあるので難しいお題ですね。

私個人の考えでは、精神的な強さが一番大切であると考えております。どんなに強い相手にでも「それは違うだろ!」と言える人間でありたい、そう思い、そう行動しています。まぁ、そのお陰で何度もひどい目に遭ってはおりますが、今更変える気もありません。

気をつける点は具体的にコレとは言えませんが「あんな恰好の良い事ばかり言ってた癖に、所詮その程度かよ!」と人様に言われないように気をつけて行動しております。

ご満足のいく回答になっていますでしょうか。

Mr.ポポさん、拙いブログではございますが、これからもよろしくお願いいたします。
【2006/11/01 12:22】
スタイル・・・
また難しいテーマですね・・・
生き様も自分のスタイルに出る様な気がしますしね~・・・
私も、かなり暴言や毒を吐いていますが、これ幸いにも「まぁ、こいつが言うから・・・」と皆様スルーして下さいます(笑)
2006/10/31(Tue)19:31:35 編集
Re:スタイル・・・
こんにちは、華さん。

ブログ楽しく拝見させていただいております。失礼かも知れませんが、私と似たタイプの方だなぁと思ってしまいました(笑)。

時間をかけて順番に読ませていただこうと思っております。(^_^)
【2006/11/01 12:36】
無題
styleですか…

自分は見た目にはあまり金かけませんね 金かければ自分に似合うものが買えるというわけではないですし なるべく安く、自分の雰囲気に合った普通っぽいものにしてます 神谷さんとは逆で私は良い意味で少し歳とってるように見られたいなと思ってます 顔が少々子供っぽいみたいでw

生き方のほうのスタイルは自分に正直に生きたいですが自分に対して全然正直じゃないので凄く難しいです

神谷さんの顔はまんまヤクザなのですか。でもヤクザ顔の人でも凄く優しそうな顔してる人がいますよね怒ると恐ろしいけど優しい時は神のように優しいみたいなかんじで。 だから神谷さんは仲間から尊敬されてるのではないでしょうか
ぬる 2006/11/01(Wed)09:11:36 編集
Re:無題
こんにちは、ぬるさん。

私の場合、ガキの頃から異常に態度がデカかったので、実際よりもずっと年上に見られておりました。周りの者曰く、顔がどうのという問題ではなく身体全体から嫌ぁなオーラが出ているそうです(汗)。

尊敬されているかは、どうなのでしょう。
正直、判りません。(^^ゞ
【2006/11/01 13:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP