忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、北朝鮮の核実験のニュースが多く取り沙汰されております。報道がヒートアップする中、私には大きな危惧がございます。
それは『人種』という妙な感覚の事でございます。

私には外国人の友人・知人が多数おりますが、その中には在日朝鮮人も数人含まれております。私共世代の在日朝鮮人というのは、ほぼ100%日本生まれの方々でございます。日本で生まれ、日本語の新聞を読み、日本のテレビを観て、この日本で育ってきた人達であります。ただ親の都合で国籍が北朝鮮だというだけなのです。たかがそれだけの事でここ数年随分と不当な扱いを受けております。

私は、日本の文化や感覚といったものが大好きで誇りにも思っております。ですがこの外国人に対する感覚だけは、どうにもこうにも納得がいかないのであります。どんな人種にでも悪い奴は居るし、善い者も居るんです。あくまで個々の問題であります。ペルーだかチリの変態野郎が幼女を殺したからといって、南米人の労働者達を白い眼で見る必要はない筈です。ジーコだって南米人じゃないですか。中国人の窃盗団が有名だからと言って、中国人が皆泥棒な訳じゃぁないんです。あたりまえの事であります。

どうも外国人に対しては、日本の古くからの感覚を引きずり続けている気がいたします。この先も彼らを警戒の眼差しで凝視する限り、打ち解けた付き合いが発生する事はまず無いでしょう。普通に考えても、変な目つきで最初から疑ってかかる奴らと友達になんてなれません。

国同士の事なんて、インチキな政治家と世間知らずの外務省の役人が、勝手にやっていればいいのです。喧嘩するのも仲良くするのも勝手にすればいいのです。知った事じゃぁありません。私も含めて今の日本人は『赤紙』が届いても皆シカトでございます。戦争なんて絶対に起りません。最悪起ったにしても日本が一方的にやられてお仕舞いです。そん時ゃそれでしようがありません(笑)。

せめて同じ街に住む人間同士は、普通の関係でありたいと思っております。特別フレンドリーになどとは言っておりません。
人種など関係なくただ同じ街の住人として普通に・・・。

中国や韓国は、何かと言うと『日の丸』を焼きたがります。もちろん一部の人間がやっているだけであって、国民の総意でやっている訳ではございません。気分の良いものではありませんが、そんな事で気が晴れるのならコンテナ10台分位の『日の丸』を送ってやればいいのです。「どんどん焼いて下さい。足りなくなったらまた言って下さい。」と手紙を添えて(笑)。
その程度の茶目っ気があってもいいでしょう。
自由な国『日本』のユーモアと器の大きさを見せつけてやればいいんです(-。-)y-.。o○

私共の街も最近は外国人だらけでございます。色々な商売をやったり、酒を呑んでバカ騒ぎなどを日々やっておりますが、特別悪い事をしている奴はさほどおりません。まぁやれるもんならやってみろ・・・という感じですが(笑)。肌の色や言葉や神様が違うだけで、酒を呑めば酔っ払う普通の人間でございます。沖縄や九州の方言でもよく解らんのですから・・・。

幸い日本には『情報規制』も『歪んだ政府教育』もございません。民族同士のいざこざも、政府と軍隊の争いもございません。
こんな豊かで素晴らしい国に生まれ育った人間が、肌の色の違いぐらいでピーピーとうるさい事を言っていてはいけません。
そんな了見では器の大きさを問われてしまいます。

遠い所から見知らぬ土地にやってきて頑張る姿はどんな人種であれ美しいではありませんか。


懐の大きな日本人でいたいなぁ・・・と思うのであります。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP