忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの、うららかな日々が嘘のように冷え込み&風雨であります。寒い・・・。特に大事な用事も無く、天気の所為でテンションも下がりかけたので、一旦家に引き上げてまいりました。

昼過ぎに家でゆっくりという事も最近は殆どありません。
とりあえずニュースでもやってないかな、と思いテレビをつけて何局かパパッと流し見してみました。今日は何一つニュースが無いようであります・・・。そんな訳無いだろう・・・(怒)。

日テレ系では、寺島何ちゃらだかの結婚式を延々と。TBSも寺島何ちゃらの結婚式の後、イッコーだか何だという気色悪いオカマの化粧屋の特集。他の局は素知らぬ顔でドラマ、天下のNHKは田舎の紹介番組。どこもかしこもニュース的な情報は一切無し。どうなんでしょう・・・、完全にイカレております。

今日は、あちらこちらで地震が起こった筈です。北九州では発砲事件、熊本市役所には包丁男、昨日からの北朝鮮関連の報道にしても全然時間が足りない気がいたします。テレビ局は、日本を物事知らずの馬鹿者列島にしたいのでしょうか(怒)。何かそういう計画でもあるんですかねぇ。

インターネットが普及したとは言え、放送をおろそかにする理由にはなりません。テレビを通して世に伝わる情報が一番多いと言う事実には変わりが無いのであります。テレビの持つ影響力は絶大、『あるある大辞典騒動』でも証明されています。そこら辺をもうちょっと真剣に考えて欲しいものです。

寺島何ちゃらの結婚式よりも、伝えなければならない事がたくさんある筈なのです。これだけ頻繁に地震が起こっているのなら、地震災害に対しての準備を促すような番組が必要でしょう。この先神戸クラスの地震があっても、被害を最小限に食い止めるような準備だけはしておいた方が良いと思うのです。備えあれば憂いなし、大地震が来なければそれはそれで構いません。

先日の不二家事件にしてもそうです。あれほどしつこく不二家を叩いた癖に、電力会社に関してはサラッと報道しただけであります。原発の不具合の隠蔽ですよ。圧倒的に悪質なのは誰が考えても判る事でしょう。その判断もつかない人間には、最早放送を司る権利などありません。ただの白痴であります。

世にある情報を全て量りにかけて、その重きを優先して放送するのがテレビの仕事だと思います。本日の最優先事項は、女優の結婚式とオカマのメイク講座でした。実に恥ずかしい話であります。その癖、テレビは人様のモラルに対しては口うるさく追求をします。先ずは自分達のしている事を冷静に考えて欲しいものです。


幼稚な大人が増えてしまったのも、キチガイが増えてしまったのも、全部テレビの所為だと個人的に考えております。そろそろ修正しなければ、取り返しがつかない世の中になると思っています。


テレビ関係者にこそ、本当のモラルを持っていただきたいものであります。


そんな事を感じた午後でした。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも読ませていただいております。
突然で唐突ですが、話を聞いていただきたい事があります。ここで書くわけにもいかず。。どのようにしたら、いいでしょう。
yuki 2007/04/27(Fri)08:26:26 編集
Re:無題
こんにちは、yukiさん。

kumotuki@mail.goo.ne.jp
こちらにメール頂ければ大丈夫です。必ず返信しますので御安心下さい。
【2007/04/27 13:08】
頭が良いんですね
初めて読みました。ほとんど全部、色々、あなたと同じ職業の方を知っていますが、あなたの様な頭の良い方はいなかったです。頑張って下さい!
マリ 2007/04/28(Sat)01:20:52 編集
Re:頭が良いんですね
こんばんは、マリさん。

お褒め頂きありがとうございます。拙いブログですが、たまに覗いてやって下さい。
【2007/04/29 00:36】
無題
少し前から自分も世の中を少し知らなきゃと思ってニュースを見るようになったんですが、自分も大事な事がよく抜けてるなと思ってました。
事故のニュースも運転手が逮捕されましたってだけのニュースで跳ねられたおばあちゃんの安否はどうなのか分からなかったりしますし。
会社や誰かを叩く事か視聴率にしか興味がないように思えてきます。
ニュース見るより2チャンネルの方がよっぽど為になる気がする今日この頃です。
マサ 2007/04/28(Sat)02:21:43 編集
Re:無題
こんばんは、マサさん。

ただの広告媒体であるのなら、偉そうに道徳を語らなければ良いんです。それなら別段腹も立ちません。

2chも役に立つ部分は多いと思うのですが、いかんせん変人が多くて・・・(汗)。何であんなに人の邪魔をしたり、喧嘩を吹っかけたりする人が多いのでしょう。病んでますよね。
【2007/04/29 00:41】
無題
本当ですねぇ・・・どうでもいい話や
悲しいニュースばかりでテレビ見てて
ゲンナリ致します・・・
もっと景気のいいニュースを見たい
今日この頃・・・(;´Д`)
URL 2007/04/28(Sat)23:59:43 編集
Re:無題
こんばんは、姐さん。

どうでも良い話が多すぎます(怒)。日本各地で起こった事件よりも、大リーグ情報の方が大切な訳がありません。

景気の良いニュース、良いですね。
どっかから石油でも湧き出しゃ良いんですけど(笑)
【2007/04/29 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/19)
(12/19)
(05/07)
(03/22)
(08/02)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP