忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく私共の土地にも桜が咲きました。
桜以外にも色とりどりの花達が、鬱憤を晴らすかのように一斉に咲き乱れております。この時期が一年で一番良い時期かもしれません。

以前にもお話した事がございますが、年末年始やGWには地元を離れた者達が数多く帰省してまいります。私はいつも出掛ける事も無く、大抵は帰ってきた友を迎える立場でございます。今回のGWも例年通り、日々宴会三昧であります(汗)。

GW前半は、タチの悪い風邪で倒れておりました。咳が止まらず、高熱にうなされながら、3日間も寝込んでおりました。GW後半も本調子では無かったのですが、たまにしか帰って来ない連中が多いので寝ている訳にもいきません。軽くフラつきながらも、毎晩出動しておりました。

体調不良で微妙なテンションながらも、旧友に会うのは実に楽しいものであります。ほんの一時なのですが、昔話をしている間だけ本当に昔に戻っているような錯覚すら感じてしまいます。皆、見た目にも随分と歳をとっている筈なのですが、不思議なものです。

しっかりと家庭を持っている者、結婚したが子宝に恵まれず悩んでいる者、結婚したいが出来ない者、一度では足りずに二度も離婚している者・・・etc、皆様々であります。私のように一人で好き勝手にフラフラしている者も、この歳になると流石に少ないようであります・・・(汗)。

結婚やら家庭やらもそうですが、仕事に関しても様々であります。公務員になった者、そこそこ堅い職に就いた者、未だにミュージシャンを目指している者・・・(汗)、フリーターみたいな者、リストラにあった者・・・etc。

『隣の芝は青く見える』とは良く言ったものであります。
人の近況を聞いては皆口々に「へ~、良いなぁ。」とか「羨ましいなぁ・・・」なんて呟くのです。私から見れば皆しっかりとやっているように見えるのですが、やはり自分の置かれている現状に少なからず不満があるのものなのでしょう。

既婚者からは独身者が自由に見えて、独身者は家庭という物を羨む。勤め人は自営業者を羨み、自営業者は逆に安定を羨む。皆、自分に無い物を羨むようにできているようです。難しいものですね・・・(汗)。

人様の話を聞けばついつい羨ましく思うのが人間という物ではありますが、今更昔に戻ってやり直せる訳ではありません。一度手を付けてしまった自分の人生、自分の選んだ道を力一杯歩き続けるのみであります。・・・と格好の良い事を言っても、やはり周りは気になるモノですよね。私は日陰の道を選んでしまったので、友人達の選んだ道がいつも眩しく思えます(笑)。

とにもかくにも、この歳になった今でも楽しく昔話をできる私達は充分にラッキーです。健康で、元気に集まれる事が大切です。古い面子が集まるとどうしてもそんな事を感じてしまいます。歳なんでしょうか・・・(苦笑)。


私達が男だけで宴会をしている最中に、女の同級生からメールが入りました。どうやら女性陣も4~5人で集まっていたようです。なんと、その中に私が未だに理想だと言い続けている彼女もいたのです。今年、旦那の転勤で地元に帰って来たのは知っていたのですが、子供もまだ小さくて呑みに出るなど珍しい事なのです。

かれこれ十年近く逢っていないので、無性に逢いたくなりました。こっちの集まりと合流しないか?と本人にメールしてみました。何と、思い切り断られました・・・。
「今日は女の子だけの集まりだからダメ!」だそうです。
何度かメールで食い下がってみたのですが「オールバックでガラの悪い人は来ないで!」だとか「指の足りない人が来たらみんなが怖がるからダメ!」だとか・・・。

オールバックでガラが悪いのは昔のまんまだし、指なんて詰めた事はありませんし、どんだけ間違った情報が彼女に入っているのでしょう・・・(汗)。逢えない事にガッカリするよりも、軽く凹んでしまいました。テンションもダダ下がりのまま、その日の宴会は終了しました。

一緒に呑んでいた私の友達が、次の日に気を使って彼女に連絡したそうです。「何であんなに逢いたがってるのに逢ってやんないのよ?かなり落ち込んでたぞ!」と言うような内容の話をしたそうです。彼女の答えは至って簡単、昔よりも10キロ太ったんだそうです(笑)。どうしても見られたくなかったようです(笑)。

私としては10キロだろうが20キロだろうが関係無かったんですけどね。太っていようが、老けていようが、不細工になっていようが、理想の女性には変わりありません。自分のイメージを守りたかったのか、私をガッカリさせたくなかったのかは判りません。ただ女心は難しいものだなぁ、と思いました(笑)。

彼女は、夜中の通販でやっている『ビリーズ・ブート・キャンプ』という強烈なダイエットのDVDを買ったそうです。
7月にやる予定の同期会には出席するとの事です。

10キロ痩せて・・・(笑)。

もちろん、私も出席します♪

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
私も同じ札幌に住む者です。神谷さんのブログ全部読ませていただきました(*^^*)とても良かったです。神谷さんは本名なんですか?私も昨年までホステスをしていたので、どこかですれちがったりしてるかもしれませんね(*^^*)ブログの中ではこんな極道さんいるんだなぁと感心しました。色々な極道さんを知っていますが、みんな神谷さんと違います(>_<)神谷さんのような文学的な極道さんがたくさんいたら、また世の中変わっていたかもです。これからもたまに拝見させていただきます!
2007/05/11(Fri)07:37:34 編集
Re:初めまして
はじめまして、蒼さん。

神谷はあくまでもHNです。
さすがに本名は無理です(苦笑)。
広いようで狭い街ですから、どこかで接点があったもしれませんね。

拙いブログですが、たまに覗いてやって下さい。
【2007/05/11 11:23】
無題
北海道では時候の挨拶が少し違うのでしょうか?
(今なら「緑も深い青葉の頃となりました」「葉桜の美しい頃となり」等を私の住んでいる大阪では使いますが)


大切な友人がいるというのは羨ましいです。
神谷さんの理想の女性とされる理由も少し分かるような気がしました。
勝手ながら、神谷さんがその女性と一緒にビリーズ・ブート・キャンプをしている絵を想像し、苦笑と同時に嫉妬してしまいました。(笑)

本当に女性の心理は難しいですね・・。


末筆になりましたが、お身体だけはくれぐれもご自愛ください。
Cloud 2007/05/11(Fri)09:22:24 編集
Re:無題
こんにちは、Cloudさん。

北海道では順番を無視して一斉に花が咲きます。遅い春を草木も生き物も今か今かと待っていた状態です(笑)。ちなみに「緑も深い青葉の頃」はまだしばらく先であります。本州での時候の挨拶はどうしてもズレが生じてしまいます(汗)。

『ビリーズ・ブート・キャンプ』、私はやりませんよ!例によってTVでは皆笑顔でやっていますが、あれは相当キツい筈です。あの黒人のオッサンの体格を見れば、どんだけキツいか想像がつきそうなもんですけどねぇ・・・。
【2007/05/11 11:42】
無題
こんにちは。体調はいかがですか??

日記に出てくる女性ですが、私も同じ行動をとるかもしれません…。
女にとって体重の増加はナイーブな問題なんです(泣)いくら気にしないって言われても自分が気になります(笑)

もうすぐ夏だし私もダイエットしなきゃ…。
グエン 2007/05/11(Fri)18:02:12 編集
Re:無題
こんにちは、グエンさん。

やはり女性は気になるようですね。皆歳をとるのは当たり前なんですけどね(笑)。
ダイエットで健康を損なわないように気をつけて下さいね。
【2007/05/12 17:48】
無題
かはっ!!読んでて何だか照れました
(笑)なんでしょうか・・・こう
羨ましい感がありますわ~♪
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
今度、御会いされた時の記事が今から
楽しみです♪
URL 2007/05/12(Sat)00:58:54 編集
Re:無題
こんにちは、姐さん。

私も理由を聞いて照れました(笑)。
7月が楽しみです。
私も最近横っ腹が気になってきました(汗)。ちょっと引き締めようかなぁと思っています・・・。
【2007/05/12 17:55】
体調を
崩されていらしたのですね
無理はされませんように^^;
彼女の気持ちはとーっても良く分かりますw
あのDVDを買われたのはスゴイですね
私だったらワンコイン入れて「ブ~ン」のVバランスかなんかに通います(爆)
あ、同級生に頭がツルンになっちゃったらしくて、一回も顔を出さない男子がいますよ~(一度笑われちゃえば終わりなのにねっ←だめ?)
めのう URL 2007/05/15(Tue)02:19:04 編集
Re:体調を
こんばんは、めのうさん。

男の癖に潔くないですねぇ(笑)。
一度笑われれば終わり、確かにその通りです。皆歳をとるのですから、恥ずかしがる必要は無いと思うのですが・・・。
【2007/05/15 04:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP