忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい年末年始をなんとか乗り切り、やっと自分の時間を作れるようになってまいりました。いつも通り繁華街を徘徊し、朝方帰ってTVを点けると連日キチガイじみた殺人事件の事ばかりであります。
今年は新年早々どういう事なのでしょう。

『模倣犯』とでも言うのでしょうか、一件の猟奇殺人から次々と似たような事件が増殖しております。これも『自殺』と同じパターンで、報道による連鎖なのでしょうか。一度起こると、しばらく止まらなくなるような気がしてしまいます。なぜか悪い事・・・、負の方向への出来事というものは連鎖しやすいようであります。

自分と同じ意見に出会うと、人間は安心するものであります。もちろん私も例外ではありません。人様のブログを見て共感したり、感動したり、尊敬したり、そして自分と同じ意見だと安心するものです。ああ、自分もあながち間違っていないんだと言う感覚なのでしょう。皆様から頂くコメントやメールにも随分と励まされます。それも同じ意味合いを持っております。共感いただくと、やはり同じように安心するのです。

模倣犯にも同様の感覚があるのではないでしょうか。例えば腐れロリコン野郎が、幼児にイタズラをして殺害した等と報道があれば「おっ、同胞!」とか「か~、羨ましいなぁ」などと感じてしまうのかもしれません。同じタイプのキチガイ共が反応する周波数的な感覚が存在するような気がいたします。ロリコン野郎が同じ趣味の馬鹿なブログやHPを見て、共感したり、感動したり、そして俺の趣味は間違っていないんだと安心する訳です。
最悪でございます(怒)。

ロリコンに限った事ではなく、この類の阿呆な事象が実に沢山あるのだと思います。猟奇殺人然り、ストーカー然り、覗きマニア然り、変態共全般に於いて共通の事なのでしょう。まぁ、一般の趣味に於いてもインターネットは、同じ趣味を持つ人間を集めるのに大きな力を発揮するツールである事は周知の通りでございます。変態共は変態共で共感しながら増殖していくのも、まぁ当然と言えば当然の事であります。
本当に最悪です・・・。

『どうしても殺したい奴がいる』という人間が、最近の『バラバラ事件』などの報道を観れば「おっ、わかる!」なんてピンとくるのではないでしょうか。そして恐らく「俺ならもっとうまくできる」と言う感覚の元に、同じような事件が多発するのだと思うのです。一般の人間が、いくら理解しようとしてもキチガイは所詮キチガイ、到底理解などできません。有害無益な生き物であります。

キチガイ共を野放しにしない為にもマスコミは報道のあり方を考えるべきであります。旦那をバラバラにして胴体を新宿に捨てた女の話などは、典型的に良くない報道だと思います。背景に浮気やDVがあった等と言っておりますが、人をバラバラにしてあっちこっちにバラ撒く理由には成り得ません。知恵の足りないコメンテーターになると犯人に同情するような意見まで飛び出してまいります。どんな理由や背景があろうとイカれている者はイカれているのです。そこを誤魔化してはいけないのです。

今回のような報道をしていれば必ず近い内に似たような事件が起こる筈です。「自分もあの嫁の気持ちがわかる!」なんて気が狂った輩が必ず現れます。先にお話ししたように事件に共感するのです。全く気持ちの悪い世の中になったものであります。

面白がって事件の経緯や背景などを報道する必要は無いのです。人としてやってはいけない事をしたキチガイがいた、そしてそのキチガイは人間社会には必要が無い、という事だけを報道するべきなのです。何でもカンでも野次馬のように掘り下げれば良い訳ではございません。連鎖と増殖を手助けするようなものであります。

どうしても余計な部分まで報道したいのであれば、男だろうが女だろうが暴力や浮気も含め、相手を悲しませるような真似は最低の行為なんだという事を大きく付け加えるべきであります。最近の報道はスタイル自体が人として間違えている気がして仕方がありません。私もロクなもんではありませんが、マスコミのように人として腐った覚えはございません。

模倣犯とは違いますが、最初に触れたように『自殺』に関しても似たような部分を持ち合わせていると思います。まだ精神的にも幼い若者が、同年代の自殺を見て共感してしまうのも仕方が無い事だと思うのです。ここでもやはり報道のあり方が重要なポイントであります。なんとか連鎖を食い止めるような報道をしなければなりません。これはマスコミに与えられた大きな責務であります。彼らはその責務をあまりに軽く考えております。

新年の一月からこのザマです。今年一年に限らずこの先ずっとキチガイじみた事件が続く事になるでしょう。日本も遂にそういう時期に突入したような気がいたします。いい加減どうにかならんもんかとテレビを観ておりますが、ちっぽけな私にはどうする事もできないようであります。

明るいニュースが増えると良いですね。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、初めて気付きました。
神谷さんの日記。”日記”、”小言”って、区別されていたんですね(^^b


…全く。
自殺の問題。バラバラ事件。
その都度、”連鎖”しているようで、悲しいというか、イライラしちゃいます。


”変わり者”のお客様が言っていました。
「俺なら完全犯罪にするには…。」なんて…。
配偶者を殺めるという想像すら、想像が付かなくって、困っちゃいました。

報道に然り、身近な意見に然り、なんだか”んんん~?”っといった感じです。

最低限。
私は、優しい気持ちを忘れないでいたいと思っています。
ヨウコ 2007/01/14(Sun)07:44:05 編集
Re:無題
こんばんは、ヨウコさん。

気付かれましたか・・・(笑)。実は3日前位に分けてみたんです。その前までは日記も小言も分かれていませんでした。

何か明るいニュースがありませんよね・・・最近。
野球にあまり興味は無いのですが、一昨日ダイエーの王監督が復帰後初の対談に出ていました。『おー!元気になったね。』なんて言いながら皆で笑顔で観ておりました。この程度の明るさで充分なんですけどねぇ。
あっ、ソフトバンクだ今・・・(笑)。
【2007/01/14 19:07】
事件
ホンマですね・・・昔と今を比べると
信じられない様な事件が増えました。
世の中が嫌な感じに変わってしまった
事を痛感致します・・・
警察も警察で、わけのわからない取締りに力を入れていますしね・・・
風俗追放もいいですが風俗がないと
困る殿方も実際問題たくさん、おられます・・・そうした規制のせいで、また、おかしな事件、犯罪が増えるのに・・・と思います・・・矛盾ばかりの世の中でございます・・・
2007/01/15(Mon)03:09:38 編集
Re:事件
こんばんは、華さん。
今日もまたおかしな殺人がありましたね。3歳と5歳の子供が殺されたそうです。病んでますねぇ…。

警察はいつもトンチンカンですね。飲酒運転の取り締まりには、もう飽きたんでしょうか。最近は街の駐禁にもあまり来ません。今は順番に正月休みをとっているから人員不足なんでしょうね(笑)。風俗追放って風俗が無くなったら、警察学校の卒業祝いをどこでやるつもりなんでしょう(爆)。アホな組織です。

話は変わりますが、私は絨毯や畳が嫌いで床は全室フローリングなのです。だからココアの件は大丈夫です(笑)。
【2007/01/16 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/19)
(12/19)
(05/07)
(03/22)
(08/02)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP