忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真の男らしさって何だ? 本当の強さって何だ?
私的にはいつも考えているテーマであり、そして出来得る限りそうなろうと向かっている処でございます。しかし、最近は時代が病んでいる所為なのでしょうか意外な人間に良く遭遇いたします。
それは『泣く男』でございます。

『泣く男』・・・、『涙もろい』という事とは全く違う意味であります。私も齢30を超えた辺りから涙腺に締まりが無くなってきた一人でございます。・・・まぁそれはさておき、最近あちこちの飲み屋でやたらと『泣いている男』を見かけるのです。要は『泣き上戸』の一種ではあると思うのですが、少しばかり数が多すぎると思うのです。

仕事が辛い・・・と泣き、家庭がどうの・・・と泣き、挙句の果てに虚しい・・・と泣き、行く先々でそんな男共を目撃いたします。そんなちょっと痛い男共を若いホステスが一生懸命に慰めているのです。
全く以って絵づらがおかしい・・・(汗)。
んっ?もしかして今時泣き落とし?母性本能でもくすぐって何とかしようという作戦かな?・・・と思ったのですが、お姉ちゃん達の心から迷惑そうな顔を見て、絶対にそれは無いなぁと確信いたしました。じゃあ一体何の流行なのでしょう。

まぁ、別に流行ってる訳では無い様であります(汗)。本当に辛い時、人間は泣くようにできてはいますが、どうも数が尋常ではありません。大体にして男が仕事の事位で泣くなんざあり得ません(怒)。嫌なら辞めりゃあ良いんです。そんなくだらない事で人前で涙を見せるなんて、酔っているとは言え恥ずかしくは無いのでしょうか。

やはり、若いお姉ちゃん達に優しくしてもらう為の作戦なのかも・・・(汗)。私だったら優しくされるよりは、ちょっとキツめの眼鏡で叱られたり説教されたかったり・・・まぁそれはさておき(-_-;)。
大の男がそこかしこで泣いている姿を目撃するのは、ある意味異常な事態であります。ただ単に精神的に弱体化が進んでいるのか、それとも幼児化しているのかという事になります。私的には幼児化しているのではないかと考えているのです。


雀荘のメンバーをやっている32歳のTという阿呆な男がおります。(※メンバーとは・・・要は雀荘の従業員。雑用の他に客と麻雀を打たなければなりません。)
このT君、ボハ~っとした見た目に加え、客商売の癖にトークに切れ味も無い全く冴えない男であります。
私共の古い女友達でスナックを営むママがおります。ここではMママとします(34歳)。冴えないT君はこのMママにベタ惚れで、安月給なのに無理をして通ってまいります。
相手にされてないのに・・・。

2~3年前からTを知っているのですが、以前は泣く事などありませんでした。去年の暮れ辺りから急に泣き上戸へと変貌を遂げたのです(汗)。いつも仕事の愚痴をこぼす男だったので、きっとストレスが溜まっているのだろうと誰もが思っていたのです。普通、泣き上戸にはスイッチが有り、親の話であるとか、女の話であるとか、仕事の話であるとか、ハッキリ『地雷』と判るものがある筈なのです。Tの場合それが判らず難儀しておりました。

Tの阿呆は楽しい席でも突然顔を伏せ、酔い潰れたのかなぁと思ったら泣いているのです。何が原因であるか誰もが判りませんでした。
あ~面倒臭い・・・(-。-)y-~~~~
数日前の朝方、MママやTを含めた大勢と兄弟分の店で呑んでおりました。また突然例によって酔い潰れて寝ていると思っていたTの方から「エグッ」「ヒッ」「ズズッ」などと訳の判らん音が聞こえてきました。
あ~面倒臭い・・・(-。-)y-~~~~

兄弟は慌てて「泣いてんじゃねぇの?」と小声とジェスチャーで合図を送ってきます。
「酔ってんだべ、放っとけ、放っとけ!」大声で。(-。-)y-~~~~
放っておくとまた静かに寝ているようです。しばらくするとまた小汚い泣き声・・・、この繰り返しでございます。その内に兄弟がある事に気付きました。私か兄弟が「あん時は、こうだったよな!」みたいな昔話的な会話をMママとすると、T は泣き出すのです。
ハッハッ~ン!・・・うわぁ~面倒臭ぇっ・・・( ̄□ ̄;)!

その後しばらく実験してみたのですが、どうやら間違いないようでした。次の日、MママがT にブチ切れたそうです。楽しく呑めないなら大勢で呑む場面について来るな、と言う事を延々と説教したらしいのです。一応Tも謝ったらしいのですが、彼曰く「話について行けなくて、自分の居場所が無いような気がして・・・」だそうです。
子供ですよ・・・、子供。大人の会話に入れなくて、気を引くために泣き出すアノ大技でございます!
一同、ただただ呆れるばかりであります(苦笑)。
あ~面倒臭い・・・(-。-)y-~~~~

32歳の立派なオッサンのT君の例は、数ある中のほんの一例でございます。仕事中上司に怒鳴られただけで泣く者、彼女からメールが返って来なかっただけで泣く者もいるそうです。その内、ローソンで唐揚げクンが売り切れていても泣く奴が出てくるんじゃないでしょうか。
どうなってしまったのでしょう21世紀ジャパン!


地球の温暖化で世界中のカエルが絶滅に向かっているそうです。

どうやら大和男児も絶滅に向かっているようです(笑)・・・(-_ゞ


これからは女性の時代であります・・・。( _ _)

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これから・・・
ですねぇ・・・これからは、もっと
女性の方が強くなってしまうかもしれません・・・(泣)おっとこまえ!な
日本男児・・・なかなか、いませんねぇ・・・(;´Д`)ホンマに株式会社ジャパン・・・今後は大丈夫なんでしょうか?
2007/01/18(Thu)00:50:06 編集
Re:これから・・・
こんにちは、華さん。

関西圏は一段と女性が強そうですよね(笑)・・・私の偏見かもしれませんけど。女性が強くなり活躍する事は大歓迎なのですが、男が幼児化していくのはちょっと勘弁して欲しいものであります。

少年のような心・・・にも限度といものがございます(汗)。
【2007/01/18 17:08】
ぁぁ…
私の周りにも居ますね~泣く男(笑)その人なりの理由が有って泣くんでしょうけど、その理由が阿呆臭い。そして鬱陶しい(笑)
女の時代なんて言われて、女が社会に進出する様になってから日本が可笑しくなった様な気もします。やはり男は外で戦い、女は内を守るという構図は大切なんじゃないかな…と思います。
男子にはもっともっと頑張って欲しいです。
美羅 2007/01/18(Thu)01:48:34 編集
Re:ぁぁ…
こんにちは、美羅さん。

やはりどこの土地でも増えているようですね。人に構って欲しいが為に、わざわざ外に出てきて泣きやがるのでタチが悪いですよね。家で布団にくるまって独りで泣けばいいのに・・・(怒)。

あ~面倒臭い。(-。-)y-~~~~
【2007/01/18 17:14】
無題
ぁぁぁ…
居ますね…そういう男…
日本男児を探すのもゆるくないですね


涙を浮かべていいのは親,兄弟が死んだ時
映画で胸を浮かべた時ダケで涙を流して欲しくは無いと思います…なんて
カナ 2007/01/18(Thu)08:16:44 編集
Re:無題
こんにちは、カナさん。

最近やけに多いですよね。路上でもしょっちゅう見かけるんですよ(汗)。こっちだけかと思ったら意外に全国的な話のようですね。

なんだかなぁ~(-_-;)
【2007/01/18 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP