忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には全く生活感が無いそうであります(汗)。
これは20代前半からずっと言われ続けております。言われ慣れてはおりますが、やはり多少気にはなってしうものです。今回の連休でも、友人たちに毎回言われておりました。

良い事だと仰る方もたくさんおりますが、実際のところどうなのでしょう。一応、ある意味で褒め言葉かなぁと受け止めております。私自身としては、さほど浮世離れしたつもりも無いのですが・・・。

私だって掃除もすれば洗濯もします。燃えるゴミと燃えないゴミもちゃんと分別しております。週に2~3回は母を連れてスーパーに買い物に行ったりもします。スーパーで商品の値段の高い安いを判断できる数少ない男衆なんです。なのに生活感が無い・・・、何故なんでしょう。

充分過ぎる程に、普通の生活をしている筈なんです。服装の所為かなぁ、なんて思った時期もありましたが、若い頃と違いブランド物にも興味が無くなり結構普通の格好をしております。人相が悪いのかなぁ、とも考えましたが、世の中には人相の悪い者がなんぼでもおりますし、彼らに生活感が無いかと言えばあながちそうでもありません。まぁ、開き直ってしまえば、きっと私には何かが大きく足りないのでしょう・・・(汗)。

普段母と買い物をする時は、実家の近所のスーパーに行くのです。友人達がたまに私を見かける事があるらしいのですが、声を掛けられた事があまりありません。その理由は、何か見ちゃいけない物を見てしまったようで声を掛け辛いそうです・・・。何の気遣いだっちゅう話です(汗)。

旧友の反応もさることながら、繁華街の人々の反応も今イチ納得がいっておりません。特にホステス・・・。
「洗濯するからそろそろ帰るわ。」
「嘘だっ!」
「朝から仕事入ってるから帰るわ。」
「嘘だっ!」
意味が解りません・・・(汗)。洗濯もするし仕事もするサ、猫の便所も毎日片付けるっちゅうの・・・。そんな、しょうもない嘘はつきません。

正味のところ、どんな人間だと思われているんでしょう。生活感が無いのを通り越して、ダメ人間に見られている気がいたします。「生活感なんて無い方が格好良い。」と彼女らは口々に言います。ですが、ただの遊び人のように見られても微妙な気分であります。

生活感があまり出てない、とか言われている内が華のような気がします。生活感が全く無い、に表現が変わると極悪人か遊び人になってしまいます。困ったもんです・・・。

しかし、生活感ってのはどうやって出せば良いのでしょう。服に食べこぼしのご飯粒か醤油の染みでも付ければ良いのでしょうか。それじゃあ、ただのだらしのないオッサンになってしまいます。ポケットからお金を出そうとした時に、お金と一緒にレシートがいっぱい出てくる、なんてどうでしょう。・・・・・・。

一体、何に悩んでいるのだろう・・・。
少し阿呆らしくなってきました・・・。


もう少ししっかりした人間に見られるように努力しないといけませんね・・・(-_-;)

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^^*)
生活感ですか、、(>_<)結婚して子供を育てると自然と生活感が出てくるような気がしますよ(*^^*)でも家庭に閉じこもるわけではないですし、いつも神谷さんの様に人に見られていれば、なかなか生活感は出てこないかもです。でも生活感ないほうがもっと年をとった時にダンディなオジサマになるんでは、、と思います。全然話し変わりますがなんで神谷さんという名前にしたのですか?
2007/05/14(Mon)23:36:20 編集
Re:(*^^*)
こんばんは、蒼さん。

ダンディですか・・・、無縁な気がします。結婚も子供も無縁な気が・・・。

HNについては内緒です♪
【2007/05/15 02:05】
独身なのですから
生活感なんてなくても良いと思いますけど?
ヘタに生活感出そうとして所帯じみたりしちゃったら、それこそ縁が遠のきますよ~
また、既婚者が生活感無いっていうのはチト問題有りかも…です
めのう URL 2007/05/15(Tue)02:22:05 編集
Re:独身なのですから
こんばんは、めのうさん。

今は独りですが、女と一緒に暮らしていた間もずっと言われ続けてきましたから(汗)。有り過ぎるのは嫌ですが、無過ぎるのも微妙なもんです・・・。
【2007/05/15 04:37】
(>_<)
内緒ですか、、、(>_<)でも無縁なんかじゃないですよ。ただ縁は今まであったのかもしれないですけど、神様がお互いに最後までは一緒にいるのは無理だろうと引き離してしまったのです。神谷さんの職業柄、付き合う女性は神谷さんを支えながらも手の上で転がされたり、転がしたり、きもったまが多少普通より座ってないとダメですよ!そのうち現れますよ(*^^*)この人だ!と思う女性が。縁は大切です。私は何故神谷さんのブログにきたかといいますと題名が愛娘の名前に関係があったからです。これもまた縁だなぁと思います(*^^*)

2007/05/15(Tue)22:17:56 編集
Re:(>_<)
こんにちは、蒼さん。

すいません、そんなに大それた内緒では無いです・・・(汗)。まだクソガキだった時分に、東京でお世話になったオッサンの苗字です。

この人だ!と思える女性とはもう既に出逢っております。いつまでも、その人だけを想って生きていこうと決めています。たまにお姉ちゃんをかまったりするする事はありますが、それは御愛嬌と言う事で・・・(汗)。
【2007/05/16 13:58】
無題
久しぶりにコメントさせていただきます。
スーパーでお母様と御一緒のところを「見てはいけないところを見てしまった」というのは、何となくわかるような気がします。

映画やドラマのイメージでしょうね。
映画の中での竹内力や榊原利彦、志賀勝(古すぎですね)には生活感がありませんし。

職業が生活感をイメージさせないのだと思います。
極道と芸能人は、イメージが大切という点において似ていると思います。
赤ちゃんを背負っている鶴田浩二(また古い!)や風呂上がりでサラサラヘアにパジャマ姿の竹内力がイメージしにくいように。


更新楽しみにしています!
ハゲリーマン 2007/05/15(Tue)22:55:49 編集
Re:無題
こんにちは、ハゲリーマンさん。

毎日、貴ブログを楽しみに読ませていただいております。

久々にコメント欄で爆笑してしまいました(爆)。大阪の方の笑いのセンスは素晴らしい!確かに、鶴田浩二と竹内力のそんな姿は想像がつきませんね(笑)。

私共の業界、見栄を張るのが当たり前みたいな雰囲気が昔からございます。本当は結構普通の暮らしなんですけどね・・・(汗)。
【2007/05/16 14:21】
無題
神谷様・・・怒られるのを覚悟で
カキコしちゃいますが・・・
うぶぶぶっ(笑)
神谷様ったら可愛い過ぎです!!
もう記事、拝見して爆笑でした!
御飯粒って!!!(爆)
久しぶりに記事見て笑いましたよ~
いい男は生活感が出ないモノです!
なので神谷様は、いいオトコ♪
URL 2007/05/17(Thu)00:27:00 編集
Re:無題
こんにちは、姐さん。

そうだと良いんですけどねぇ。
マンガ喫茶に行ってみた、と言う話をしたら「想像つかないから、ヤメて~!」とか言われます。
どうなんだ・・・と。

私も白髪がチラホラ目立ち始めるお年頃です。もうちょっと落ち着いた感を演出したいものです。
【2007/05/17 18:41】
お久しぶりです。
あっ!と思いついたのですが。
隙がないってことではないでしょうか?

レシートとか、シミとかって、なんだか人間味溢れる完璧ではない部分とか、そんな感じだと思ったんです。
他人に対して完璧にしすぎずにダメな部分とか弱い部分をチラリとすれば、生活感が出るのでは・・・?と思いました。
神谷さん・・・出さなさそうですね・・・。

ちなみに私はものすごい野性味溢れているらしいです。「ジャングルとかでたくましく生きている少女」とか言われたときにはさすがに落ち込みました。しかも20過ぎの女性ですぞ!と。
演劇やっていて見た目より筋肉があったからだとは思うのですが・・・。
それはそれで複雑な気分でした。
具合は良くなりましたか?
お大事になさってください。
それでは失礼いたします。
雪原 URL 2007/05/20(Sun)23:19:49 編集
Re:お久しぶりです。
おはようございます、雪原さん。

隙だらけであります(笑)。
きっと遊んでばかりいる様に見えるのでしょう…。

レディーに向かって「ジャングル・・・」は失礼ですね(笑)。生活感と言うよりも生活力ですね。ま、まぁ、女はか弱い位が良いのでは・・・。
【2007/05/21 06:18】
生活感?
私もかなり生活感が無いと、言われてました。
一時期競輪に狂い、毎週の様に近隣各地の競輪場に
出没しておりました。
何時もレースを見る場所って、皆さん決まってましてね。
俗に言う「名前知らねど、顔見知り」って奴です。
そこでレース見ながら、何時ものメンバーから、仕事してるの?とよく言われました。
真面目なサラリーマンですよ(笑)酒も煙草もやりませんし。
(女はどうした?やらないのか)冷汗。
私も本気で考えましたよ。顔立ちに出る見たいですね。苦労知らずの馬鹿旦那ですから(笑)
要は金の苦労をしたかしないかじゃ無いですかね?
ターボ 2007/08/11(Sat)23:08:48 編集
Re:生活感?
こんにちは、ターボさん。

確かに博打の好きな方は、生活感があまり無いかもしれませんね(笑)。私は結構、金に苦労した時期もあるのですが・・・(汗)。
【2007/08/29 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP