忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の連休に高校時代のクラス会がありました。クラス会と申しましても実際はクラスに関係なく、同学年である程度仲の良かった者の集まりでした。今でも連絡がつく人間を適当にそれぞれ呼んでくれ、といういいかげんな連絡網をまわして24人が集まりました。思いつきでやったイベントとしては、まあ良い成績だと思っております。

今回は男限定での飲み会であります。24人中、私を含め8人が独身、うまい具合に3分の1。結婚しているのに子供がいないというのも6人おりました。老けた奴、太った奴、全く変わらん奴、年のとり方も人それぞれなのですね。

割とまともな学校だったため、殆どが勤め人であります。その中に一人だけ私共の組織で、二年程チンピラをやってた男がいます。もちろん今は堅気で商売を営み、自社ビルを持つ出世頭でございます。同門だった頃は、同じ歳でも全然立場に差がつき「ダメなヤローだなぁ。」と思っていたのに、今では立派な社長さん。人はどこで化けるかわからないものです(笑)。

やはり30半ばにもなりますと絵に描いたような酒の飲み方をするようです。ある程度の昔話が終わり軽く酔いがまわると、仕事の話、ゴルフの話、嫁子供の話。さらにグイッと酔いがまわると、仕事の愚痴、嫁子供の愚痴でございます。皆色々とあるんでしょうねぇ(笑)。

そして決まり文句「自分で商売してる奴ぁ良いなぁ!」勤め人の皆さん良く毎度毎度その台詞を言えるなぁと、現社長と二人で笑っておりました。私らから見たら保険も有るし、ボーナスも有るしそっちの方が良いだろうと思うのですが…。お互いに隣の芝は青く見えるのでしょう。

同級生から見ると私は昔から変わっていないようなのです。全員に言われてしまいました。二年前に幼馴染の女にも言われた事があります…。さすがに小学生からこうじゃないだろうと抵抗したのですが、ノリと雰囲気は見事に変わっていないそうです(汗)。

まあ一貫したスタイルでここまで来たようですし、誉められたと解釈しておこうと思っております。本当は呆れられているのかもしれないですが、それもまた良しという事で。

これからは毎回人数を少しずつ増やして最低一年に一度は集まろう、という話でお開きになりました。

どうせあと2回位で飽きて誰も来なくなると思います(笑)。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人それぞれの人生
昔と今を比べて見る。
同級会(同窓会)は、とてもいい機会ですね。
私は親に勘当され、地元には帰ることができません。
地元の友達とも連絡を取ることができません。
昔の友達が懐かしく思いました。
匿名 2006/09/27(Wed)10:03:41 編集
Re:人それぞれの人生
そうなんですか、少し寂しいですね。近頃、友達に限らず昔の事を思い出すようになって参りました。あんなに殴ってやろうと思っていた教員達にも会ってみたいものです。皆が言うには私は変わっていないらしいので、教員達は絶対に会いたがらないでしょうね(笑)。
【2006/09/27 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/19)
(12/19)
(05/07)
(03/22)
(08/02)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP