忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に釣りに行ってまいりました。
飲み屋での会話の流れで「今からちょっと行ってみませんか?」という誘いに、思わずノッてしまいました。何の計画もたいした準備も無く、いきなりの出発だったのであります。
ターゲットは『鮭』でございます。

家に戻り、急いで道具を引きずり出し、迎えの車に積んでいざ出発。夜中だった事もあり、1時間半ほどで現地に到着。夜半に降り出した雨も止み、星も大変綺麗に見えておりました。ところが車を降りて一歩外に出ると、なんと強風、超強風でございます。寒いのなんの、寒いのを通り越して『痛い』感じがいたしました。

車に戻り、言いだしっぺ(方言?)を馬鹿だの阿呆だのとさんざん罵り、ひとしきりスッキリしてから、皆渋々ながらも準備を始めました。
鮭は朝方が勝負でございます。
鮭が始まるまでの間、小物狙いの夜釣りをしようという予定でした。
誰もがここまで寒いとは予測できず、防寒対策が不十分、30分で全員ギブアップしてしまいました。ちなみに私は10分でギブ・・・(寒)。
結局朝まで車で待機する事になり、また言いだしっぺ罵り大会であります(笑)。釣りというのは、こういうのも実に楽しいのであります。

空が明るくなり始め、なんとも美しい朝焼けが・・・デジカメを忘れてしまいました(涙)。突然の出発だったため、他の者も忘れ物続出でした。なんだかんだで準備を終えて、いよいよ鮭釣りスタートでございます。河口の横にある小さな港には、月曜の朝にも関わらず50人ほどの釣り人でごった返しておりました。
相変わらずの強風で寒いこと寒いこと・・・そして釣れないこと、釣れないこと・・・。

50人から釣り人がいるのに揚がった鮭は、たったの1本でございます。当然また言いだしっぺに攻撃が集中いたします(笑)。火がついた煙草をぶつけられたり、餌につかう生サンマをぶつけられたり、食いかけのオニギリをぶつけられたり、惨々な目にあっておりました(爆)。

結局、釣りは惨敗に終わりました。
手ぶらで帰るのは余りにも悔しいので、川に入り鉤棒で10本ほど鮭を引っ掛けてまいりました。
法的には思い切り『密漁』でございます・・・(汗)。
最後は、言いだしっぺの奢りで、全員でラーメンを食べて帰りました。

バタバタした一日ではありましたが、久々のリフレッシュとなりました。


やはり気の合う仲間は良いものだなぁ・・・そんな一日でありました。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仲間
いいですね~何だか、ほのぼのします
私の回りの友人達は皆もれなく極道の
子供達や孫達ばかりです・・・
何人かに声をかけたら映画が撮れそうな勢いです(笑)
でも育った環境、価値観、モノの見方
同じ目線でモノが見れる仲間がいると
言う事は有り難い事だと思っています
今日の記事を見て久しぶりに皆と
会いたくなりました
2006/10/24(Tue)02:19:29 編集
Re:仲間
こんばんは、華さん。

ほのぼのですか・・・全員やたらとガラの悪いオッサンでございます(笑)。釣り場で子供のように騒いで、お恥ずかしい限りです。釣りには一人で出掛ける事も多いのですが、仲間と行くのはまた格段に楽しいものであります。

華さんのまわりも聞くだに凄い環境ですね(笑)。きっと楽しい良い仲間なのでしょうね。
【2006/10/24 04:41】
1番の宝物
仲間は自分にとって1番大切なものです。私にもそんな友人がいます。今私は大学生になって環境が変わり仲間が新しくなったりしています。しかし私は人一倍の人見知り屋でなかなか心から打ち解けるのに時間がかかります(>_<)直感的というか会った瞬間にこの子といると楽しい!!と思った子は今までの経験からいっても親友になっています。けど今はそのいいな☆気が合うな☆という子がいなくてすごく悲しいです。今は6人のグループにいるんですが気が合わないのでうわべは楽しそうにしていても心の中はつらいです。今まで私は初対面から直感的にこの子だ!!と思って仲良くなれてきたんですが今は学校が違うし、始めはそんな楽しくなくてもだんだん仲良くなっていくのにはどうすればいいのかよくわかりません(><。)。。他の子の所に行きたいけどグループできちゃってるし↓↓なんて声かければ仲間になれるのかよく考えます。けど思いつかない~男の方がさっぱりしていて深刻に悩むことなさそうなのでいいなと思います!!ちなみに神谷さんは仲間と心から打ち解けるにはどうしますか??
nanami 2006/10/24(Tue)05:31:02 編集
Re:1番の宝物
こんにちは、nanamiさん

仲間、大切ですね。
学生時代にどうやって友達ができたのか、あまり覚えていないのです。高校時代なんて同級生に半年も敬語使われてましたからね・・・最悪です(汗)。言われてみると、私はあまり自分から声を掛けた記憶はありませんね。
あれ、なんでだろう(._. )?

nanamiさん、ゴメンなさい。
宿題にしてもらっても、いいですか?
どうやって友達ができたのか、考えてみます。即答できなくてすいませんm(__)m


nanamiさんへ~追伸

どうやって友達を作ったか、ずっと考えておりました。今日小さな集まりがあり、高校時代の同級生3人・後輩1人と晩飯を食べました。その時に色々と聞いてみたのですが、どいつもこいつもハッキリとは覚えていないのです。

結論を言うと、友達というのは作ろうと思って作るものでは無いのではないか、と思うのです。なんとなく自然に繋がる感じがいたします。nanamiさんがあの子と話したいなぁ、と思っていればその内話をする機会も必ず来る筈です。その時に「前から話したいと思ってたんだよねぇ」という言葉が自然と出てくるように思います。

学生さんの場合、文化祭みたいなイベントだとか、打ち上げで仲良くなれたりするのではないでしょうか。

まぁ、焦る事はございません。
必ず良い出会いがありますよ(^-^o)
【2006/10/25 04:23】
北国の仲間
神谷さん、こんにちは。

神谷さんが北国の方だという事は、ブログを拝見していて存じ上げていたのですが、実は私も北国出身でして…(照)
今回の記事を拝見して、『私も仲間と似た様な事あったな~…』なんて何とも懐かしい気持ちになりました。
現在は別の土地に根を生やし日々忙しくしておりますが、時間を作って当時の仲間に電話でもしてみようかな…と思ってます。
素敵なキッカケを作って頂いて感謝です。

先日お伝えしたブログの件ですが、神谷さんのブログを私のブログにリンクしたいのですが、宜しいでしょうか?
美羅 2006/10/24(Tue)12:15:52 編集
Re:北国の仲間
こんにちは、美羅さん。

いい歳をして馬鹿な事ばかりしております。どうも仲間で集まると皆自分の歳を忘れてしまうようです・・・(^^;)ゞ。

美羅さんはこちらの出身なのですね。私は東京と名古屋に半年ずつ滞在した事があるのですが、地元を捨て切れませんでした。寒いのは大嫌いなのですが・・・やはり地元が大好きで(笑)。

離れていても仲間はいつまでも仲間であります。是非昔のお仲間に連絡してみてください。その時だけは絶対に若返れますよ(笑)。

ブログの件ですが、美羅さんにご迷惑が掛からないのであれば宜しくお願いいたします。
私としては嬉しい限りです。m(__)m
【2006/10/24 14:10】
心の友
初めまして、神谷さん。達です。
気の合う仲間は、ホントにイイものです。しょうもない話題で盛り上がり、朝まで馬鹿騒ぎ、幾つになっても楽しいですよね。最近では、周りの仲間は結婚して、家庭を持った事もあり、なかなか そういう機会も減りましたが…。
私も一年間だけ北国に住んでいました、イイ仲間に出会えました。関東に戻ってきて二年経ちますが、お互い連絡は取り合ってます、会えないですけど…。神谷さんのブログ見て、会いに行こうと思いました。きっかけを作ってくれた事に感謝します。
2006/10/24(Tue)20:58:35 編集
Re:心の友
こんばんは、達さん。

初コメント、ありがとうございます。

こちらに、お友達ですか。どうして北国育ちの人間は朝まで大酒を呑みたがるのでしょう(笑)。私も酒をやめるまでは、毎日記憶が無くなるまで呑んでおりました(汗)。

何年経っても、どんなに離れていても、仲間はいつまでも仲間でございます。何年間隔が空いても、また会う機会が有るという事は、素晴らしい事であります。

是非、会いに行ってあげて下さい。
きっとそのお友達も待っている筈ですよ。
【2006/10/25 03:52】
いいものですよね
三日ぶりに拝見させて頂きました。朝晩の気温の差から、少し体調を崩してしまって…
神谷さんも気をつけて下さいね(^-^)

仲間っていいものですね。 腹割って、気兼ねなく一緒の時間を過ごせる人っていうのは、なかなか 作ろうと思っても作れるものではないし…
悪態つきながらでも、楽しい時は勿論、ツライ時も分かち合える仲間って大切だと思います。
人間、一人では生きていけないですしね。

私自身なぜか周りに恵まれてて…普段は相談役の立場なのに、いざとなったら助けてくれる仲間が居て、すごく心強いです。強がりも見透かされてるようで…f^_^;
でもなぜか、男運だけは
恵まれません(笑)
お腹の子が男なので、この子が唯一の…って感じですかね(笑)

話しは変わりますが、お忙しいのに、いつもご丁寧なレスをありがとうございます。
実は、レスして頂いてるのを今日分かりまして…
何分、まだ初心者なものですみませんm(__)m
読ませて頂いて、ちょっと涙ぐんだりしてしまいました…妊娠中は何かと涙脆くていけません(笑)
こんな女ですが、どうか見捨てずに末永くよろしくお願いしますm(__)m
ゆら 2006/10/26(Thu)00:07:11 編集
Re:いいものですよね
こんばんは、ゆらさん。

これから日々寒くなってまいります。身重の身体なのですから、くれぐれも御自愛ください。

自慢になりますが私の仲間は最高であります。彼らと出会い共に行動できた事は、私の誇りです。是非とも、死ぬまで付き合いたいと思っております。

見捨てるだなんてとんでもない、私はこうしてコメントして頂ける事、私の小言に付き合って頂ける事が、嬉しくてしようがないのです。
「あぁ、今まで培ってきたものは、あながち間違いではないのかなぁ・・・」と思うと私の方が涙ぐんでしまいます。感謝しております。

お腹のお子さんの為にも、御自愛頂きますように。
【2006/10/26 05:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 自然 HOME >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(05/07)
(03/22)
(08/02)
(07/21)
(07/13)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP