[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私の好きな映画についてお話ししたいと思います。
本当は連休中に載せようと思っていたのですが、ちとトラブルがございまして遅れてしまいましたm(__)m。
せっかく書いたので掲載してしまいます(笑)。
実は私、結構な映画好きなのであります。その癖に、映画館に行く事はあまりありません。一日5箱の煙草を吸うヘビースモーカーとしては、あの禁煙空間に1時間以上居るなんて耐えられないのであります。超メジャー作品は敢えて外しましたが、どれもそこそこ面白い筈なので、もし気が向いたら一度御覧になって下さい。
★まずは恋愛映画、20代の頃はほとんど観なかったのですが、ここ数年よく観るようになりました。涙が出ることも多々あります・・・寂しいんでしょうか(汗)。
【シザーハンズ】B級映画でパッケージもホラー映画のようですが、とても素敵なラブストーリーです。こういう気持ちで人を愛そう・・・と私が目標にしている映画です。ビデオテープが擦り切れるくらい観てしまい、最近DVDを買いました。超おすすめです。
【エターナル・サンシャイン】去年辺り公開された新しめの作品です。最新の脳医学で別れた恋人同士がお互いの記憶を消す、という一風変わったラブ・ストーリーです。タイタニックのアノお嬢が全然違うキャラでヒロインを演じています。派手な部分は無いのですが、本当に良い映画でした。
【猟奇的な彼女】韓国映画です。軽いコメディー・タッチでテンポ良く話が進んでいき、最後にはグッときてしまいます。主演の娘がどんどん可愛く見えてくるのが不思議でした。公開してすぐにスピルバーグが、この映画の英語版リメイク権を数十億で購入したそうです。
★ジャンル的にどう分類して良いか判りませんが、人生的なものを感じた映画を紹介いたします。こういうタイプの映画が一番好きであります。
【ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア】おそらくドイツの映画です。同じ病室で、病魔に冒され余命幾ばくも無い二人の若者、二人の共通点は「海を見た事が無い」という事。病室を抜け出し、車を盗んで海へ向かう訳ですが、その車はギャングの・・・。とにかく最高の映画です!とてもマイナーな映画なのですが、私の人生のトップ5に入る映画です。
【ストレイト・ストーリー】遠く離れた兄に会いに行く為に、トラクターに乗り旅をするお爺ちゃんの話です。キャンプ場で若者達と会話をするシーンに、私はヤラれてしまいました。正直好みの分かれる所かも知れません、でもまぁ観て損はしないと思います。
【スモーク】ニューヨーク下町の煙草屋の主人と客の人間模様を描いた映画。緩やかな時間と、大人の雰囲気がたまりません。観た事が無い方は、是非観てください!この映画を観てつまらなかった人は、大切な何かをどこかに置き忘れています。私を責めずに自分を責めて、忘れた何かを大至急探しに行って下さい。
【ブルー・イン・ザ・フェイス】スモークの続編です。正直、スモークの方が良いのですが、それなりに良い映画です。
★涙無しには観れない作品、人を泣かせるために作ったような作品。あまり内容には触れません、泣きたい人だけ観てください。確実な奴を2本だけ。
【ジョーイ】これは相当古いです。レンタル屋にもありますかどうか・・・。白血病の少年のお話です。
【アイ・アム・サム】なぜレンタル屋のメジャーなコーナーに置いて無いのか不思議です。知的障害を持つ父親と聡明な幼い娘の父娘愛のお話です。これはハッキリ言ってずるいです、誰でも泣きますよ。いい映画です・・・(T_T)。
★あとはクールで格好良かったり、楽しいエンターテインメントな作品を羅列しておきます。
【フル・モンティ】失業者だらけの不況の街で、男達がプライドをかけ考えた仕事が『男性ストリップ』。コメディ映画ですが、ちょっと良い話です。絶対観て欲しいです。
【スナッチ】格好良いし、面白いし、テンポは速いし、これぞ娯楽映画という感じです。マドンナの旦那が監督です。
【ロック・ストック&トゥー・スモーキン・バレル】
【ロック・ストック&フォー・ストールン・フーヴズ】スナッチを観て面白かった人はこの2本も観てください。監督はマドンナの旦那です。
【マイ・ビッグ・ファット・ウェディング】ギリシャ人の結婚観をコメディ化したアメリカ映画。アメリカでスーパーヒットしたのですが、日本では宣伝すらしませんでした。相当面白いです。
【ゲロッパ!】邦画はあまり観ないのですが、コレは特別に面白かったです(笑)。
【ロンゲスト・ヤード】刑務所内で結成したフットボールチームの話。痛快でした。
ホラー、スプラッター、SF、は基本的に観ません、嫌いです。まだまだ沢山面白い映画があるのですが、映画の話をすると止まらなくなるのでやめておきます。
結局は好みの問題なので、ご参考程度にお考え下さい。
今回はいつもと全く趣旨が違いますがお許し下さいm(__)m
映画って本当に良いですね・・・(^_^)
【アイ・アム・サム】は反則ですよね(笑)。あんなもん一人でしか観れません。【男たちの大和】は女性が皆様泣いてしまう様です。私は泣きませんでした(汗)。
私も30を過ぎて涙腺の締りが悪くなってまいりました。何ででしょうねぇ・・・(+o+)
私も映画が好きです(^-^)映画館で観るのが1番ですが、身重になってからはなかなかいけなくて…
一人で過ごす時間も好きなので、現実から離れた映画の世界に浸りによく行ったものです。
特に映画館を出た後の余韻が好きで…洗脳されたようにボーッとしながら 、心に染み入る映像を帰り道で思い出すのがたまらなく好きです(^-^)
私が1番心に残ってるのは「レナードの朝」。
ロバート・デ・ニーロが主役で、パーキンソン病に侵されてる役をするのですが…とても涙無しでは見られない作品です(>_<) 何度も観ては、毎回同じシーンで泣いてしまいますね。 あと韓流映画の「私の頭の中の消しゴム」。日本のドラマのリメイク版でしたが、内容は分かっていたのに胸を打たれたというか…涙しながら、大切な人を忘れていく恐怖感、でもどんな状態になっても相手を愛する二人の姿に、心打たれました(>_<)
見返りを求めない愛情… ただ一緒に居るだけで幸せ、愛する人の為ならどんな事でも厭わない…。
そんな事言ってるから幸せになれないんだよ、現実見なきゃ!と友達には 馬鹿にされてますが、ほっといてって感じですね…(-.-;) 当たってるかもですが(笑)
今は入院中なので観れないけど、また神谷さんの言われてた映画観てみたいと思います(^-^)
いい映画を観て涙流す…
心が洗われるような気がして心地いいし、その時の感情を忘れない人間で居たいなって思いますね。
【レナードの朝】私も泣きました(T_T)
実話と聞いてまた泣きました。【消しゴム】も良かったですね。特に女性に好評のようです。韓国映画は馬鹿にできませんね。昔は恋愛映画を観て泣く事なんか無かったんですけどねぇ、いい歳こいて一人はやはり寂しいんでしょうか・・・(涙)。
人間は泣くとストレスがリセットされるそうです。脳の権威がテレビで言ってました。きっと良い事なんですね。
私もお爺さんと若者の会話シーンにヤラれた一人です(笑)
御心配をお掛けしましたが、明日(ってか今日?笑)から流動食も始まり、あと一週間程度で釈放らしいです(笑)
P.S.
前記事のお友達はお元気ですか?私は、最後に掛かれていた『なんもだぁ~♪』が懐かしくて、心が温かくなりました(●´艸`)
やっぱり道弁って良いもんですね(笑)
こんな夜中に悪い人ですね・・・入院中なのに(笑)。
【ストレイト・ストーリー】あの部分は名場面ですよね。あそこだけでも良い位です。皆様映画が好きなようで嬉しくなってきました(笑)。
兄弟は気を取り直し頑張っております。全部話したらスッキリしたのでしょう。優しすぎるのも時にはつらいものですね。でかい貸しができたので回収するまでは死なせません(笑)。
『なんもだぁ~♪』って道弁なのですか?全く気づいておりませんでした(恥)。
では『したっけ』(^_^)/~~
アイ・アム・サムは僕も観た事あるんですが、良い映画ですよね、余談ですが作中に出てくるお父さんの職場であるスターバックスのコーヒーが凄く美味しそうに見えるんですよね(^^;
僕の大好きな作品は『レオン』と言う殺し屋と少女のラブストーリーなんですが、御存じでしょうか??
まだ拝見したこと御覧になってみてくたらさい!
色々あって返信が遅れてしまいました。
『レオン』は私も大好きで何回も観ております。文句なしの名作ですね。
返信が遅くなってすいませんm(__)m
趣味が合うようですね。『シザーハンズ』は特別思い入れのある映画です。何十回も観てしまいました。
美羅さんのBBSでお見かけしておりました。氷樹さんのご訪問を大変嬉しく思っております。ぜひ又のコメントをお待ちしております。
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
敵 :嘘つき・警察