忍者ブログ
雲のように飄々と…月のように夜道を照らし…
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い友人と1年半ぶりに会食し、夜中に自宅に戻りました。眠りに就いた時は、既に朝になっておりました。玄関のチャイムが鳴っている事に気付き、時計を見ると午前10時過ぎ・・・。疲れていて、起きてドアを開けに行く気がありませんでした。放っておいたら、しつこく連打し始めました。

どこの馬鹿だ?・・・、と思っていた矢先、ベランダから突然男が入っていました。事態が把握できずに、一瞬ポカンとしてしまいました。ふと我に返り、「サツか?」と一言。目の前にいる40歳位の男は黙って頷き、「ガサ状出てますから。」と明るいトーンで答えました・・・(怒)。

その後、書類を読み上げ、確認を求めてきました。ざっとガサ状に目を通してそれを返すと、「じゃ、他の捜査員もいるので玄関を開けさせてもらって良いですか?」
「ダメだっつってもやるんだろ?」
「まぁ、そうですね(笑)。」
「どうでも良いけど、お前とりあえず靴脱げよ・・・」
3Fなのに・・・、よく外から入って来れたもんです。

強い目的のあるガサ入れではなく、形式上という感じを受けました。実際にこれといってマズい物は、家の中にはございません。なのに彼らが乗り込んで来たという事は、身柄を持っていくのは既に決定事項なのでしょう。しばらく帰れんなコレは・・・、と思いました。押収物は、ファイル数点、印鑑数点、書類関係、携帯電話が数点、小さなダンボールに余裕で収まる程度の物でした。1時間ほどのガサ入れの後に、任意同行、署に着くとちょうど逮捕状が出ておりました。

今回来た連中は、2課でした。一般に知能犯を担当している課であります。顔見知りがいれば、色々な部分で多少の融通はきくのですが、残念ながら見た顔はありませんんでした。お陰でどこにも連絡できずに、エラい目に遭いました。普通は証拠隠滅に関係なければ、何ヶ所か連絡させてくれるものなんですけどねぇ・・・。

私達の市では、各区に警察署がございます。もちろん、各署内に留置場を完備しております。当然のように、引っ張られた署に留置されるものだと思っていたら、いきなりの移送・・・。去年完成したばかりの、道警本部直轄の大型留置場に収容されました。

中心部からも遠く、場所もわかりづらく、面会やら差し入れやらが一番面倒な施設です。自分がここに入るとは思っていませんでした(汗)。
最悪であります・・・。


いつ捕まっても仕方がないのですが、全く油断しておりました(汗)。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
酷暑
私が、このブログを読み始めたら更新がなくなったので残念に思っていました。 久しぶりに覗いて見たら更新してあるので『おッ!』良かったです。
この夏は、暑かったら大変だったじゃないですか?中に居る間は、何をされていたのですか?もしよろしければ、後のち公開してください。
違う世界の者なので勝手がわからず失礼かもしれませんが、宜しくお願いします。
ボブ 2007/09/02(Sun)12:58:31 編集
Re:酷暑
こんばんは、ボブさん。

留置場は新築だったので冷暖房完備、寒い位でした。拘置所は本当に暑かったです。一番暑い時に居ましたからね。今も日中は暑いですが、あの閉塞感の中での暑さとは全く質が違いますね(笑)。
【2007/09/02 21:34】
二課。
知能犯専門ですね。脱税、贈賄、収賄、詐欺、選挙違反等ですね(笑)
詐欺は嫌いでしょうから違いますよね。
稼業で二課とは?脱税ですか?
何はともあれ四課とは大分毛色が違いますね(汗)
四課と違って、ねちねち虐められましたね(笑)
四課ならチャカ出すなら、他は握ってやるからよ、素直にだせや。ってな感じなんですがね。
二課だと取引出来る融通は無理ですよね(汗)
ターボ 2007/09/02(Sun)15:51:45 編集
Re:二課。
こんばんは、ターボさん。

残念な事に詐欺に該当するようです(汗)。取引先に頼まれて作った決算書類が、軒並み発覚してしまいました。有印私文書偽造って奴です。建築系ならどこでもやっているような処理なんですけどねぇ。正直これで起訴されるとは思いませんでした。一般の会社だったら、起訴猶予か不起訴ですよ…(汗)。
【2007/09/02 21:58】
微罪。
今回の逮捕の事案に対して、二課の刑事達単独で調べたのか、はたまた四課の刑事が、情報を与えたかですね。
四課(組織犯罪対策課)が関与していれば、何か神谷さんの尻尾を掴もうと
してるのかも知れませんね。
何か心当り有りますか?
無ければ私の取り越し苦労かも知れませんが(笑)
今回見たいな微罪逮捕は、警察の常套手段ですからね。
くれぐれもご注意して下さい。
ターボ URL 2007/09/03(Mon)00:36:25 編集
Re:微罪。
こんにちは、ターボさん。

わかっております…。
残念な事に4課との連携です。しかし、これ以上は逆さに振っても何も出ないので大丈夫。あとは、日々の生活(傷害とか・・・)に気をつければ問題無しであります。
【2007/09/04 13:13】
無題
その様な事があったのですね!お疲れ様でした。私の男は今刑務所にいます!神谷さんと同業です!後7年は帰って来ません!神谷さんも 同じ様な事にならない様に願ってます!中は大変そうですからね!
優里 2007/09/03(Mon)09:13:55 編集
Re:無題
こんにちは、優里さん。

7年・・・、長いですね(汗)。
そりゃあ大変なものですよ。歩き方が悪いだの、手の先がピッと伸びてないだの、そんなくだらない事でも怒鳴られるんですから(汗)。3年から先が特に長く感じると言います。手紙をたくさん出してあげて下さい。
【2007/09/04 13:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/19)
(12/19)
(05/07)
(03/22)
(08/02)
プロフィール
HN:
神谷 仁
性別:
男性
自己紹介:
生息地:北国の繁華街
趣 味:釣り・料理
好 物:寿司・そば
口 癖:生き様が悪りぃ
 敵 :嘘つき・警察
最新コメント
[05/11 二代目弥右衛門]
[05/08 とっつぁんボーヤ]
[04/29 まろん]
[03/26 二代目弥右衛門]
[03/22 とら]
ブログ内検索
最古記事
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
(09/18)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○
Powered by SHINOBI.JP